1. 暮らし
    2. 衣類についたファンデーションの汚れの落とし方

    衣類についたファンデーションの汚れの落とし方

    衣類にファンデーションつくことありませんか?著者はよくブラウスについてしまうことがあります。この記事では衣類についたファンデーションの汚れの落とし方をご紹介します。

    汚れを落とすのに必要な道具

    • クレンジングオイル

    汚れを落とす具体的な手順

    STEP1:クレンジングオイルを布の上に載せる

    衣類についたファンデーション部分全体にクレンジングオイルを載せます。

    STEP2:指で撫でる

    STEP1のクレンジングオイルの部分を小さく丸を書くように人差指を使って全体撫でていきます。

    撫でるだけでは汚れが落ちないと思ってもそれだけで落ちます。力を全く入れなくていいです。

    STEP3:水に入れる

    水でクレンジングオイルを落とします。

    著者は洗面器に水を入れ、その中に衣類を入れます。そうすると自然にファンデーションの汚れが落ちます。水が透明になるまで水をやりかえましょう。

    STEP4:衣類を絞る

    ここからはSTEP3で汚れが落ちてない場合することです。衣類を絞り衣類から水分をなくします。絞った衣類を元の形にし、STEP2・STEP3を再びしたら全ての汚れがなくなります。

    STEP5:汚れが落ちる

    以前ファンデーションがついていた時にこの方法で汚れを落とした写真です。ファンデーションがついていたことが全くわからないです。

    注意点

    最初、衣類は水につけないようにしましょう。水につけない方がきれいにファンデーションが取れたからです。

    自分がクレンジングオイルを使っていた時を思い出しましょう。水をつけない方がきれいに落ちることを思い出せばいいだけです。

    おわりに

    石鹸でゴシゴシ洗っても取れないものでもクレンジングオイルを使えばすぐに簡単にファンデーションの汚れを落とすことができます。

    日常生活に置いて衣類にファンデーションがつくこと多い女性もいらっしゃると思います。その場合小さいサイズのクレンジングオイルを持ち歩き、トイレで同じように落とすときれいに取れます。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピに関係するタグ