アンティーク雑貨とイヤマちゃんグッズ!デンマークでおすすめのお土産

私のデンマーク渡航歴

2012年、エミレーツ航空を利用しドバイ経由で8日間、コペンハーゲンを中心に観光しました。街は静かでオシャレ、教会やお城などの観光スポットは息をするのも忘れそうになるくらい素晴らしかったです。

デンマークのお土産として有名なもの

北欧の100円ショップと言われる「タイガーコペンハーゲン」では可愛らしいグッズがお財布に優しいお値段で買えるので人気ありました。

またAnthon Bergというチョコレートはデンマーク皇室御用達らしくパッケージも綺麗で人気があるようです。

お土産に買って喜ばれたもの

Irmaちゃんエコバッグ

Irma(イヤマ)はコペンハーゲンの老舗のスーパーマーケットです。そこのキャラクターIrmaちゃんのエコバッグは厚い生地で出来ているので丈夫で、友達にも「可愛くてたくさん入る」と好評でした。お値段は500円〜600円くらいです。

ロイヤルコペンハーゲンのお皿

ロイヤルコペンハーゲンのお店で買うといいお値段ですが、アンティークショップでは2,000円前後で手に入れることができます。友達に誕生年のイヤープレートをプレゼントしたら喜ばれました。

お土産に関するアドバイス

コペンハーゲンはストロイエという歩行者天国が様々なお店が並び賑やかで有名ですが、ノアブロも素敵なカフェやお店が並び、雰囲気もいいです。アンティークショップも街中に広がっているので、じっくり時間をかけてまわることをおすすめします。

(photo by 著者)