\ フォローしてね /

トイレインテリアのアクセントにも!生理用品の収納方法

このライフレシピのもくじたたむ

生理用品の収納方法や置き場所には悩まされますよね。隠すという発想を変え「見せる収納」にするのはいかがですか?

自分のお気に入りのデザインの箱に入れて、インテリアのアクセントにする方法をご紹介します。

必要なもの

家にある不要な箱、必要であれば包装紙を用意してください。

お菓子の可愛い詰め合わせ箱など、インテリアのアクセントになるような華やかなものがおススメです。筆者も頂いたLUSHの箱を大事にとって使っています。

収納方法

詰めるだけで完了です。至ってシンプルです。

箱は好きなデザインやサイズを選べるので、模様替えを頻繁にするのもいいと思います。

収納場所

どこでもOKです!

筆者は、トイレの左隅に設置しています。シンプルなトイレにも少しアクセントが加わり華やかになって、とても気に入っています。

さいごに

筆者はお客様が来訪されることに重点を置き、収納を考えました。突然お客様が生理になったとき、こそっと使っていただけるよう、わかりやすく置いています。

蓋もある箱でしたら隠すこともできるので、かわいらしく収めることができます。

簡単に出来るのでみなさんもぜひ試してください!

(photo by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。