1. 料理
    2. ワインが簡単にもっとおいしく!即席サングリアの作り方

    ワインが簡単にもっとおいしく!即席サングリアの作り方

    赤ワインは抗酸化成分ポリフェノールたっぷりで健康にも良いと聞いたことがあります。著者も赤ワインは大好きです!しかし同じ味に飽きたり、購入したら好みの味でなかったりすることがあります。

    そんな時は即席サングリアを作っています。この記事では赤ワインが簡単においしくなる、即席サングリアの作り方をご紹介します。

    用意するもの

    • 赤ワイン:200cc程度
    • レモン:1/2個
    • はちみつ:大さじ1
    • 氷:お好みの量

    即席サングリアのつくり方

    STEP1:レモンを輪切りにする

    レモンは飾り用に使うものを輪切りにして切り分けておきます。

    STEP2:レモン果汁を絞る

    レモンを電子レンジで20秒程度温め、果汁を絞ります。種がある場合は取り除きます。

    レモンを電子レンジで軽く温めると、果汁が簡単に絞れます。

    STEP3:はちみつを混ぜる

    STEP2のレモン果汁にはちみつを加え、はちみつが溶けるようによく混ぜます。

    STEP4:赤ワインに加える

    グラスに入れた赤ワインにSTEP3を加え軽く混ぜます。仕上げに氷と輪切りにしたレモンを浮かべて完成です!

    おわりに

    いつもの赤ワインもひと味違ったおいしさが楽しめると思います。レモンの代わりにオレンジを使ってもとってもおいしくなりますよ!是非試してみてください。

    (photo by 著者)