袋に入れて可愛いく収納!生理用品の収納方法

生理用品は、女性にとっては必需品!でも、トイレにあからさまに置くのは何となく気が引けますよね。

ここでは、筆者が実践している「生理用品の収納方法」をご紹介します。

使わないとき

普段、使わないときにはカゴに入れてトイレの上の棚に収納しています。カゴから透けて見えないように、ピンクの袋で2重にしています。

使うとき

生理用品を使う期間は、フックと袋を利用して収納しています。

STEP1:S字フックと袋を用意する

S字フックと袋を用意します。なお、S字フックは100均でも購入できます。

STEP2:袋に必要な分の生理用品を入れる

袋に必要な分の生理用品を入れます。

STEP3:トイレットペーパーホルダーに引っかける

S字フックを使って、トイレットペーパーホルダーに引っかけます。

STEP4:完成!

これで完成です!

収納のポイント

袋のデザインにはこだわりましょう。可愛い袋を使うと、トイレのインテリアにもなります。

また、使うときだけ出すことによって、すっきりと収納できます。

注意点

小さなお子さんがいる場合

小さなお子さんがいるご家庭では、子どもの手の届かない場所に収納した方が良いかもしれません。

引っ掛ける場所について

各家庭のトイレまわりの作りもさまざまだと思いますので、トイレットペーパーホルダーに限らず、その他の引っ掛けられる場所も探してみましょう!

おわりに

S字フックと袋があれば、簡単にできる方法なのでぜひお試しください!

(photo by 筆者)