これで綺麗に落ちる!洗濯物に付いたファンデーションの落とし方

ファンデーションは洋服の意外な場所についていたりします。気づいた時には直ぐに落としてしまわないと「シミ」になってしまいます。

汚れを落とす時の注意

汚れを扱き出す時は「爪」で押さないように、指の腹で押して下さい。

シャンプーで色落ちするものがあるかも知れませんので、見えないところで試すなどして使って下さい。

用意するもの

  • シャンプー

ファンデーションの落とし方

STEP1:シャンプーを使う

ファンデーションが付いているところに、お湯を湿らせたら、シャンプーをワンプッシュしてください。

STEP2:しごく

シャンプーをなじませたら、ファンンデーションが付いている中心に先をつまんで出したら、回りから中心の方へ向かって汚れを指で、しごくように押し出します。

STEP3:お湯で流す

汚れが取れたら、少しファンデーションが付いていたところをもんでください。

その後、お湯でシャンプーを洗い流すと、どこにファンデーションがついていたか分からないくらい綺麗に落ちています。

完了

洗った後ですが、シミにもなっていませんし、色も残っていません。

おわりに

ファンデーションが付いたら必ずシャンプーを使っています。何が効果を発揮しているか分かりませんが、本当に綺麗になるので、ファンデーションが付いても気にしません。

お湯で洗った後は、普通に洗濯してください。

(photo by 足成)
(photo by 著者)

Banner line