何時迄も恋人気分!セックスレスを解消するために妻がやるべきこと

最近では若年層にもひろがってきているセックスレス、理想はどんなに

年を重ねていてもパートナーとは愛し合っていたいものですよね。

ここでは毎日のちょっとした気ずきで改善を計りたいと思います。

どうしてセックスレスになってしまうのか?

つきあい始めはラブラブで何をするにも一緒にいたいものですが、時間がたつにつれセックスレスになるカップルもこのごろは多いようですスキンシップを計るのに私が実践している方法をご紹介します。

まずは問題点を考えてみる

  • 生活するスペースが同じでお互いに生活感がでてしまっている
  • 身だしなみに気を使わなくなってしまった(主に下着など)
  • ドキドキするようなイベントやシチュエーションが無くなった
  • 相手の行動範囲がわかり過ぎている

やってはいけない項目チェック

  • お昼を過ぎてもパジャマのままで気を抜いている事が多い
  • 上下バラバラの下着をつけていることが多い
  • 家と外での服装や見た目のギャップがありすぎる
  • ノーメイクの日が週に3日以上ある
  • 手やかかとなどの部分ケアを怠っている

実際に効果的だった方法

我が家の旦那さんは香りに敏感で、料理をした後の香りを嗅ぐと性欲がすっかりなくなると言います(特にカレーやタマネギの香り)。

そこで私が気をつけたのは匂いのきついものを調理する時は料理用のビニール手袋をするように心がけています、また寝室の香りもアロマフューザーを寝る1時間前からつけるようにしています、これはなかなか効果的でした。

私が普段気をつけている事

  • 下着の購入を考えている時は相手の好みを思い切って聞いてみる
  • 相手が起きるまでには身だしなみを整えておく
  • トイレやお風呂といった生活感の出やすい場所のインテリアをかえる
  • 食料の買い物や掃除といったシーンを相手に極力みせないようにする

これさえ気をつければ解決!

マンネリになる事によってセックスレスになる傾向が強く見られるので簡単に毎日出来る事でマンネリと改善を試みましょう。

同じシャンプー・ボディーソープは使わない

彼氏・旦那さんとは同じシャンプー・ボディソープを使わないようにしましょう、男性が女性を魅力的に感じる香りの統計ではローズの香りが男性ホルモンに作用し、ローズの香りにより女性を魅力的にみせてくれます。

男性は自分と同じ香りの女性に魅力をあまり感じないようです。またミント系の香りは性欲や食欲を沸き立てない香りなので出来ればさけた方が良い香りとなります。

普段とは違う部分をつくる

香りはその人の個性や魅力を感じさせるものとして非常に効果的です香水をつけれない場合は自分の下着や洋服を別の香り付き洗剤で洗いましょう。

一緒にいる時間が長い場合にはマンネリ化しがちなので普段と違う事に気をつけることで妻から女性として意識されるのには非常に効果的です。

些細な言葉づかい、仕草に気をつける

相手が疲れている時こそ丁寧な対応を心がけましょう、男性は女性が思っているよりもずっと繊細でデリケートです。些細な言葉使いや仕草を丁寧に気をつけるだけで相手との距離はぐっと近くなります。

ちょっとした相手身だしなみや仕事を褒めてあげる、話を聞く時にはきっちりとした反応と態度を表してあげると男性は心を開きやすくあり女性に対して精力的になる傾向があります。

おわりに

人間同士のコミュニケーションですので一番の解消法は相手の気持ちを尊重して敏感に感じ取る事だと思います。

ちょっとした気の使い方で、なれてしまった関係がフレッシュなものへと変化していきますので身だしなみはもちろん相手が疲れている時こそ優しい言葉をかけてスキンシップをはかりましょう。

(photo by 足成)