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    低カロリーで栄養豊富!イチゴの豆乳アイスクリームの作り方

    低カロリーで栄養豊富なイチゴの豆乳アイスクリームの作り方を紹介します。
    生クリームを使ったアイスクリームは高カロリーになるので、豆乳で代用できないものかと思いつきました。

    材料(2人分)

    • イチゴ 8~10粒
    • 豆乳 60cc
    • はちみつ 小さじ1

    作り方(調理時間:3分)

    STEP1:イチゴを洗い、へたを取る

    イチゴを洗い、へたを取ります。

    STEP2:イチゴを凍らせる

    イチゴをフリーザーパックに入れ冷凍庫で凍らせます。5~6時間で凍ります。

    市販の冷凍イチゴを使用してもよいです。

    STEP3:イチゴをフードプロセッサーで攪拌する

    凍ったイチゴをフードプロセッサーに入れ、20~30秒攪拌します。

    イチゴの粒が残っていても大丈夫です。

    STEP4:豆乳・はちみつを加える

    豆乳・はちみつを加えます。

    STEP5:攪拌する

    20~30秒攪拌します。豆乳がほぼ均一に混ざれば出来上がりです。

    さいごに

    イチゴの甘さによって、はちみつはお好みで加減してください。お子様には多めに入れてあげると食べやすいでしょう。

    イチゴを食べきれそうにない時、傷む前に冷凍しておけばいつでも作れるので便利ですよ。

    (Photo by 著者)

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