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低カロリーで栄養豊富!イチゴの豆乳アイスクリームの作り方

低カロリーで栄養豊富なイチゴの豆乳アイスクリームの作り方を紹介します。
生クリームを使ったアイスクリームは高カロリーになるので、豆乳で代用できないものかと思いつきました。

材料(2人分)

  • イチゴ 8~10粒
  • 豆乳 60cc
  • はちみつ 小さじ1

作り方(調理時間:3分)

STEP1:イチゴを洗い、へたを取る

イチゴを洗い、へたを取ります。

STEP2:イチゴを凍らせる

イチゴをフリーザーパックに入れ冷凍庫で凍らせます。5~6時間で凍ります。

市販の冷凍イチゴを使用してもよいです。

STEP3:イチゴをフードプロセッサーで攪拌する

凍ったイチゴをフードプロセッサーに入れ、20~30秒攪拌します。

イチゴの粒が残っていても大丈夫です。

STEP4:豆乳・はちみつを加える

豆乳・はちみつを加えます。

STEP5:攪拌する

20~30秒攪拌します。豆乳がほぼ均一に混ざれば出来上がりです。

さいごに

イチゴの甘さによって、はちみつはお好みで加減してください。お子様には多めに入れてあげると食べやすいでしょう。

イチゴを食べきれそうにない時、傷む前に冷凍しておけばいつでも作れるので便利ですよ。

(Photo by 著者)

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