1. 趣味
    2. 女子旅にオススメ!鬼怒川温泉の旅行体験談

    女子旅にオススメ!鬼怒川温泉の旅行体験談

    観光地としては定番な「日光・鬼怒川」。筆者が実際に行ってみてオススメしたいスポットをいくつか紹介します。

    筆者の体験記

    筆者は2012年の夏、20代女性4人で鬼怒川を訪れました。いわゆる「女子旅」というやつですね。鬼怒川といえば温泉。温泉といえば美肌。まさに女性にオススメのスポットです!

    1泊2日と短い旅でしたが、十分楽しめました。

    鬼怒川への旅は「スペーシア」が便利です。東京~日光・鬼怒川方面を繋ぐ急行電車です。

    オススメスポット

    温泉

    なんと行っても温泉がおすすめです。上の写真は鬼怒川温泉駅前の無料で入れる足湯です。

    筆者が宿泊した温泉宿「丸京」はこじんまりとしたあたたかみのある宿で、露天風呂を堪能することが出来ました。

    東武ワールドスクウェア

    あれ?ここは東京?!いえ、ここは東武ワールドスクウェアです。「名前は聞いたことあるけど……」な方は是非足を運んでみて下さい。

    世界中の有名建造物や世界遺産の25分の1サイズのジオラマが展示されています。写真に収めると本物さながら!大人から子どもまで、カメラを持って行けば2時間は楽しめます。

    鬼怒川ライン下り

    鬼怒川ではライン下りが楽しめます。船からの景色はまさに絶景!自然に囲まれてマイナスイオンを感じましょう。

    これから旅行をされる方へ

    鬼怒川エリアの良かったところ

    鬼怒川は自然も多く、綺麗な空気を味わいながら歩くだけでも癒されます。
    観光名所ですが、お盆等も混雑しすぎることなく楽しむことが出来ました。

    鬼怒川エリアのイマイチだったところ

    屋外のスポットが多い為、雨が降ってしまうと屋外の施設は楽しめないかも知れません。旅行の予定を立てるときは「雨が降ったらここの温泉に行こう」など臨機応変に動けるようにするといいでしょう。

    おわりに

    鬼怒川は定番スポットの為、訪れたことがある人も多いかとは思いますが、「ここは昔行ったなぁ」という場所にも是非行ってみましょう。大人になってから行ってみると、その地の違った顔が見られるかも知れません。

    鬼怒川旅、楽しんで下さい。

    (photo by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ