トロントに来た際は是非!街角で食べる安くて美味しいトロントグルメ「ホットドック」

筆者はトロントに約1年滞在していました。

その生活のなかで、愛してやまなかったのは、街角のスタンドで食べる「ホットドック」。大きなソーセージとたっぷりのトッピングのホットドックは、トロントに住む人々にとって身近で大人気の食べ物です。

トロントの食べ物事情

マルチカルチャー都市とも呼ばれるトロントには、各移民者たちが作ったエスニックタウンが存在します。トロントにいながら、世界中の食べ物を味わえることが、トロントの魅力のひとつでもあります。

しかし、街角のホットドック屋も負けてはいません!筆者は、アメリカやヨーロッパなどでホットドックを食したことがありますが、どこも高かったりソーセージが小さかったり・・・イマイチでした。

それに比べてトロントのソーセージは大きい!筆者は、ついついホットドック・スタンドを見つけるとお腹がすいていなくても買ってしまうほど大好きでした。

トロントのホットドック店

ホットドック・スタンドの見つけ方

ダウンタウンを散策していればひとつ、ふたつと見つけることができます。以下、ホットドック・スタンドを見つけやすい場所です。

  • 主要な駅の出口付近。
  • 中心街の大通り沿いや、交差点付近。
  • イベント会場のチケット売り場付近。
  • ハーバーフロント(ダウンタウン南側のオンタリオ湖沿い)付近。

購入の仕方

1.メニューを確認します。トロントでは、「肉の種類が選べるホットドック」と、「味の種類が選べるソーセージ」の2通りあります。後者のほうが少し高いですが、おすすめです.

2.オーダーします。メニューの語尾に please を付ければOKです。

3.支払いをします。焼きたてのソーセージをパンにはさんで渡してくれるので、スタンド横にある好みのトッピングをかけます。

なるべく小銭で支払いましょう。
Thank you ! と、お礼は忘れずに言いましょう。

トロント旅行をする人へ

筆者のおすすめは、ハーバーフロント(オンタリオ湖沿い)で食べるホットドックです。日光浴をしながら湖を眺め、風を感じ、美味しいホットドックを食べるのは、最高に幸せなひとときです。

ソーセージは焼きたてでパリッとジューシー、それでいて安く(3〜4カナダドル)すみます。大きいので、ランチ代わりにすることもできます。

旅行でちょっと疲れたら、街角のホットドックを食べて、ほっこりするのもおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?気軽にどこでも食べられるホットドック。トロントを訪れたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line