大人にもオススメ!ピーコートの着こなし方

学生用のイメージや、ボーイッシュな印象があるピーコートも、組み合わせ次第で大人の女性っぽく着こなすことができます。

所有しているウールのピーコート

グレーの厚地ウールのノーブランドのピーコートです。

着こなしのポイント・コツ

トラディショナルな着こなし

チェックのスカートと合わせて着こなします。学生っぽくならないようにプリーツが少なめで、色合いが落ち着いたスカートを選びます。

マリン調な着こなし

ボーダーのTシャツやセーターに、ブーツインした細身のパンツを合わせます。パンツの色をボーダーのうちの1色(この場合は白か黒)にすると、大人っぽいスッキリした着こなしになります。

大人ガーリーな着こなし

大人になってもレースやフリルが好きな女性にオススメの着こなしです。レースはスカートだけで、あとはシンプルなものを合わせると子供っぽくなりません。レースのスカートはネルなど厚地のものがおススメです。

コーディネートの失敗例・上手に着こなすコツ

ピーコートには、チェックのプリーツスカートなど、トラディショナルな着こなしが似合いますが、膝上10cm以上のスカートは、大人の着こなしとしては似合わないと思います。

ローファーを合わせる場合も、ヒールがない学生風のものではなく、多少ヒールがある大人向きデザインのローファーにすると、大人でも上手に着こなすことができると思います。

おわりに

若い子にも人気のデザインのコートを選ぶときは、素材や付属品、縫製などがしっかりしたものを選ぶといいと思います。

(photo by 著者)