可愛いインテリアにもなる!「壁に飾る」だけのピアス収納法

ピアスやイヤリングって、片方なくしてしまったり、まとめて仕舞っているとペアを探すのに一苦労したり…案外うまく収納できていない方が多いのではないでしょうか?

そんな方に、簡単に可愛く、壁にかけて飾る収納方法をご紹介します!

用意するもの

  • プッシュピン
画鋲ではなく、引っかかりが出来るタイプのものにしましょう。

ピアスやイヤリングを掛ける

壁にプッシュピンを刺し、ピンの引っかかり部分にピアスを掛けるだけ!ペアのものは同じピンに掛けましょう。

帰宅したらすぐに外す

ピアスで肩が凝るという方もいるくらいですから、帰宅してすぐに外したいですよね。ジャケットをハンガーにかけるような感覚で、そのまますぐに収納できます。

サビ対策にも

風通しが良い方法ですので、汚れがあれば拭き取る程度で、サビや変色対策にもなります。念のため、湿気の多いお風呂場やキッチンは避けたほうが良いかもしれません。

おわりに

アクセサリーって仕舞っているだけではもったいないほど可愛いものが多いですよね。本当に単純な方法ですが、壁にかけてしまえば、可愛いインテリアにもなります。

壁掛けミラーの近くにたくさんピンを刺してピアスを掛けておけば、コーディネートに合わせてアクセサリーを選ぶことが出来ます。

簡単に可愛く、すぐ出来ますのでぜひ試してみてください!

(Photo by 筆者)

Banner line