1. 料理
    2. ちょっとお洒落に飲みたいときに簡単にできる!ベリー入りキールロワイヤルの作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    ちょっとお洒落に飲みたいときに簡単にできる!ベリー入りキールロワイヤルの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    カシスのお酒は酸味と甘味が程良くて、炭酸水やウーロン茶、オレンジジュースで割ったりと居酒屋でも家飲みでも女性に人気のリキュールです。今回はちょっとお洒落なキールロワイヤルの作り方をご紹介します。

    材料(1人分)

    • カシスリキュール…20ml
    • スパークリングワイン…80ml
    • 冷凍ベリーミックス(イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーなど)…5粒程度

    作り方(調理時間:3分)

    STEP1:グラスに冷凍ベリーミックスを入れる

    シャンパングラスに冷凍のイチゴやラズベリー、ブルーベリーなど5粒程度、お好みで入れます。

    STEP2:カシスリキュールを入れる

    カシスリキュールを注ぎます。

    STEP3:スパークリングワインを入れる

    最後にスパークリングワインを注いで完成です。

    上手に作るためのポイント

    ベリーミックスがなるべく早く温まって溶けないように、手際よくカシスリキュールとスパークリングワインを注ぎましょう。次第に冷凍ベリーが温まって、プカプカと浮いてきて楽しめますし、食べやすくなります。

    さいごに

    夫婦や恋人との記念日や、ホームパーティーの女子会など、ちょっとお洒落に飲みたいときに簡単に作れて楽しめるカクテルです。カシスリキュールの甘さで、とても飲みやすく美味しいので是非参考にしてみて下さい。

    Twitterで紹介!

    (image by 筆者)
    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人