1. 趣味
    2. シンガポールに行ったら一度は泊まってみたい!マリーナ・ベイ・サンズの魅力

    シンガポールに行ったら一度は泊まってみたい!マリーナ・ベイ・サンズの魅力

    著者は、年に2~3回ほど個人旅行でシンガポールを訪れますが、2012年11月に友人と2人で行った際に「マリーナ・ベイ・サンズ」へ泊まりました。

    高価なため、1泊のみの宿泊でしたが、数年前にテレビCMを観た時からずっと憧れていたホテルだったので、念願が叶い、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

    ここでは、そのシンガポール観光の新ランドマークとも言える「マリーナ・ベイ・サンズ」の魅力をご紹介します。

    マリーナ・ベイ・サンズの魅力

    サンズ・スカイパーク

    マリーナ・ベイ・サンズと言えば、なんといっても空の上に浮かんでいるような天空のプールで有名ですよね。こちらのプールは、宿泊客しか利用することが出来ないため、マリーナ・ベイ・サンズへ宿泊する方のほとんどはこのプールを目当てにやってきます。

    プールのある空中庭園からは、ご存知マーライオン、美しいマリーナに高層ビル群、シンガポール・フライヤーという名の観覧車、そして最近オープンしたガーデンズ・バイ・ザ・ベイという植物園など、シンガポールの全景を見渡すことができます。

    プールは朝から夜まで開いているので、朝はプールサイドで朝食をとり、昼は太陽の光を浴びながらプールで遊び、夜はジャグジーに浸かりながら宝石箱のような夜景を見るなど、色々な楽しみ方ができます。

    プールに入るには部屋の鍵と入場許可証が必要です。

    接客

    チェックインカウンターには、日本語を話すことの出来る従業員が多くいるため、言葉に困ることはなく、対応も気持ちの良いものでした。

    人気ホテルのため、常にカウンターが混雑しているのが難点です。

    部屋

    部屋は一番下のクラスでも広々としていて、バスルームも大きいため、優雅な気分を味わうことができます。アメニティはシンプルですが、品良くまとめられているので、友達や家族との旅行だけでなく、ハネムーンにもぴったりだと思います。

    Wi-Fiも問題なく使用できます。

    食事

    マリーナ・ベイ・サンズには数多くのレストランがあるため、食事に困ることはないでしょう。夜景を見ながら食事をすることが出来るレストランやバー、アフタヌーンティーを楽しむことができるティーサロン、美しいスイーツを取り揃えるカフェなど、ラグジュアリーな気分で食事をすることができます。

    また、マリーナ・ベイ・サンズには大型のショッピングモールが併設されており、大衆向けのレストランやフードコードも沢山あるため、小さなお子さん連れでも安心です。

    予約する方法

    著者は、公式サイトから旅行の6ヶ月前に予約しました。ホテル予約サイトなどでも予約は可能ですが、公式サイトでは特別セールをやっている場合がありますので、事前に確認すると良いでしょう。

    マリーナ・ベイ・サンズは非常に人気のあるホテルのため、直前で予約するのは難しいです。また、日が近づくにつれ料金が上がっていきますので、早めの予約を心がけましょう。

    料金は予約のタイミングによって異なりますが、一部屋一泊25,000円~50,000円程度です。著者はデラックスルームに一泊28,000円で宿泊することができました。

    予約する時は、公式サイトを使ってみると良いと思います。

    おわりに

    いかがでしたか?マリーナ・ベイ・サンズのプールは本当に素晴らしく、一生の思い出になりました。是非、大切な人と一緒に泊まってみてくださいね。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピに関係するタグ