おいしい!簡単!カレーチーズカナッペ

このライフレシピのもくじたたむ

これからの季節、クリスマスパーティー・忘年会・新年会などが増え、特にママ同士や子供関連のパーティーは「一品持ち寄る?」なんていうことも多くなりますね。

そんなときに、子供も大人も大好きなカレー・チーズ&マヨネーズの組み合わせの混ぜて焼くだけ簡単カナッペを紹介します。

食パンで作って朝食・ランチ・おやつに、バゲットで作ってポットラックパーティーにと大活躍です。冷めてもおいしく頂けるのもうれしいですね。

時間もコストもかからず、みんなに喜んでもらえる一品、是非一度お試し下さい!!

材料

  • 食パン、バゲットなど
  • ピザ用チーズ
  • マヨネーズ ※チーズとマヨネーズは同量を用意して下さい。
  • カレーパウダー 適量
  • 万能ネギ お好みで

作り方

STEP1:

ピザ用チーズとマヨネーズ、カレーパウダーをボールなどに入れて混ぜます。

STEP2:

万能ネギを小口切りにし、STEP1で混ぜたものの中に加え、さっくりと混ぜます。

ネギの辛みがでてしまうので、混ぜ過ぎに注意してください。

STEP3:

食パンや、食べやすい大きさに切ったバゲットにぬり、トースターで焼きます。

マヨネーズが入っているので、バターやマーガリンを塗る必要はありません。
子供向けにネギを除いて作ってもおいしいです。

盛りつけのポイント

バスケットにナプキンやクロスをしいて持って行くだけで、おしゃれ度がUPします。バスケットは100均一などで売っているものでも十分です。

この盛りつけはパンなどを持って行くときも使えます。今回のカレーチーズカナッペはマヨネーズやチーズの油がでますので、クロスを使う場合は、直接カナッペをのせず、クロスの上にナプキンやキッチンペーパーを敷いておいた方が良いでしょう。

また、これからの季節バスケットにリボンを結んだり、きらきらのモールを巻き付ければクリスマス度がUPします。

おわりに

簡単だけど、おいしいものって意外とたくさんありますよね。簡単おいしいレシピをたくさん入手してポットラックパーティー上級者を目指しましょう!!

Banner line