1. 趣味
    2. 細やかなサービスが嬉しい!博多駅前のホテル「リッチモンドホテル」宿泊体験談

    細やかなサービスが嬉しい!博多駅前のホテル「リッチモンドホテル」宿泊体験談

    旅行先の宿泊施設は良いところだと旅行も一層充実したものになりますよね。

    ここでは、福岡県に旅行した時に泊まったホテルでの体験談をご紹介します。

    福岡県旅行の詳細

    いつ誰とどのエリアへ行ったか?

    2013年5月4と5日のGW中に、お付き合いしている彼と福岡の彼の実家に行きました。観光は博多どんたく港祭りを見たり、博多駅周辺でグルメを楽しみました。

    旅程

    今回の旅程は1泊2日でした。

    1日目は博多駅で待ち合わせした後、ちょうどその日博多どんたく港祭りが開催されていたので観光した後、彼の実家へ行きました。夜は博多駅から徒歩数分のところにあるリッチモンドホテルに宿泊しました。

    2日目はお昼から夕方にかけて福岡グルメを堪能しました。

    宿泊先とその理由

    リッチモンドホテルを選んだ理由は、博多駅周辺に観光できるところがたくさんあって、駅からすぐ近くのホテルの方が便利だと思ったからです。

    料金は1室2名スタンダードダブルの部屋で2人で14,000円でした。

    部屋

    部屋には加湿機能付空気清浄機も付いていました。携帯の充電器もありました。

    枕は高めの枕と低めの枕両方最初から備え付いてました。

    良かったところ・イマイチだったところ

    良かったところ

    女性客にはクレンジング・化粧水・乳液・フェイスマスク・足指パッド・ヘアゴム・入浴剤を受付でいただけて、女性には本当に嬉しいサービスです。

    洗面所のアメニティも充実していて、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは「アロマエッセ」バスシリーズで香りも良かったです。

    飲み物は、部屋で珈琲と煎茶が飲めるようになっていました。追加もフロントでできるそうです。

    イマイチだったところ

    最初は普通のホテルかな?と思っていましたが、あったら嬉しいと思うサービスが行き届いており、かゆいところまで手が届く感じだったのでイマイチなところは特にありませんでした。

    このお値段でこのサービスだと文句なしです。

    旅行手配手順の詳細

    宿泊先はインターネットで予約しました。

    注意点・アドバイス

    旅行の目的に合った便利な場所にあるかどうか、宿泊料金に見合った、もしくはそれ以上のサービスが受けられるかどうかで満足度が決まりますね。

    事前に知るには、実際に利用した人の口コミ情報が書いてあるインターネットのサイトなどを参考にすると良いと思いますよ。

    また、年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休の時は手ごろな料金の部屋から埋まっていくので予約はお早めにしてくださいね。

    おわりに

    安いながらにも良いサービスを提供してくれたホテルですので、博多に行く際には利用してみてください。

    (image by amanaimages)
    (image by 筆者)