1. 料理
    2. クレイジーソルトで簡単♪じゃがいも炒め

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    クレイジーソルトで簡単♪じゃがいも炒め

    筆者はホテルレストランサイズを購入するクレイジーソルト愛用者です。

    主人と子どもがじゃがいも大好きなので、あと一品という時に常備しているじゃがいもとクレイジーソルトですぐできる簡単レシピをご紹介します。

    材料(3人分)

    • じゃがいも 3個
    • クレイジーソルト 適量
    • パセリ 適量
    • (お好みで)ブラックペッパー

    作り方(調理時間:10分)

    STEP1:じゃがいもを5ミリ角に切って軽く水にさらす

    じゃがいもの皮をむき、5mm角くらいに縦に切り、水にさらします。

    STEP2:水気を切ったじゃがいもを炒める

    ザルにあけ水気をきったじゃがいもを、油を敷いたフライパンで炒めます。

    STEP3:クレイジーソルトとブラックペッパーで味付け

    じゃがいもの色が変わり、全体が炒まったらクレイジーソルトとブラックペッパーをお好みの量入れます。

    食べる人に合わせて味見をしながら調節して下さい。

    筆者は子どもにはクレイジーソルトのみ、大人はブラックペッパー有り、クレージーソルトもやや多めで作ります。

    STEP4:軽く混ぜ、パセリをかけたらできあがり

    軽く混ぜて、火を消し 彩りにパセリをパラッとかけたらできあがりです。

    おいしく食べるためのアレンジ

    シャキッとした食感よりもホクホクっとした食感がお好みであれば、軽く下茹でしたりレンジで加熱してから炒めると、もっとホクホクっと仕上がります。

    カリッと仕上げたい場合は、油の量をやや多めにすると良いでしょう。

    クレイジーソルトと共に青のりをふっても美味しいです。

    さいごに

    クレイジーソルトで作る、簡単ジャガイモ炒めの作り方を紹介しました。

    子どものおやつにも喜ばれ、おつまみにも手軽にできて美味しい一品です。
    ぜひ、作ってみてください。

    (image by 著者)

    このライフレシピを書いた人