\ フォローしてね /

南国気分のカクテル!カシス・トロピカルの作り方

このライフレシピのもくじたたむ

カシスリキュールとマンゴージュースを使って、トロピカルカクテルを作りました。南国気分が味わえる、まろやかな甘さのカシスベースカクテルです。

お酒の弱い方やフルーツ好きな方にオススメ!ジュース感覚で飲めると思います。

材料(1人分)

  • カシスリキュール...30cc
  • マンゴージュース...150cc
  • 氷・オレンジ...お好み量

作り方(調理時間:2分)

STEP1:グラスにカシスを注ぐ

グラスにカシスリキュールを注ぎます。

STEP2:マンゴージュースを注ぐ

続いてマンゴージュースを注ぎます。ゆっくりとグラスの飲み口から、伝わらせるようにしてください。キレイな層が出来ます。

STEP3:出来上がり

お好みで氷を入れ、オレンジを添えたら出来上がりです。

こだわりポイント

トロピカルジュースはいろいろありますが、マンゴー味が一番おいしいと思いました。もっと甘いほうが好みの方は、パイナップルやピーチでお試しください。

果汁100%がオススメです。比率の目安は、グラスの8分目までカシス:マンゴーを1:5の割合で注ぎ、クラッシュタイプの氷で満たすのがこだわりです。

さいごに

カシスリキュールとマンゴージュースを使った、トロピカルカクテルの作り方を紹介しました。

冷えていないと甘さだけ強く感じてしまうので、グラスやジュースを冷たくしておくか、氷を多めに入れてよく混ぜて飲んでください。ジュース感覚ですが、飲み過ぎにはご注意ください。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。