1. 暮らし
    2. マフラーをアレンジ!トイレットペーパー収納用品のコーディネートのコツ

    マフラーをアレンジ!トイレットペーパー収納用品のコーディネートのコツ

    トイレ内でのトイレットペーパーの収納方法で悩んでおられる方は多いのではないでしょうか。

    ここでは筆者が実践しているトイレットペーパー収納用品のコーディネートのコツを紹介します。

    筆者が持っているトイレットペーパー収納用品について

    使わなくなった子供用マフラーをアレンジしてトイレットペーパー収納用品として使用しています。プレゼントして頂いたものですが、柄が気に入っていたのでリユースしたくて思いつきました。

    • メーカー:雑貨屋で購入したそうです。
    • サイズ:幅10cm×長さ100cm
    • 素材:布
    • 価格:不明
    • 購入時期:不明

    トイレットペーパー収納用品の使い方

    コーディネート例

    便器横の手すりバーにペーパーホルダーと並べて掛けています。木の棒と麻紐で作ったペーパーホルダーと雰囲気が合うように暖かみのある布製の物にしています。

    収納方法

    マフラーを輪っかにしトイレットペーパーが3個まで収納できるようにしています。

    輪っかのつなぎ目の左右各1箇所に安全ピン留めしています。

    使用感

    便器に座ったままペーパー交換出来るので便利です。両サイドがオープンになっているので在庫確認が一目で出来、出し入れも簡単です。

    安全ピン留めしているだけなので取り外しが簡単でこまめに洗濯が出来ます。

    暖かみのある柄で見た目的にも癒されるし、手触りも優しく気持ちいいので大変気に入っています。

    おわりに

    色んなものをアレンジしてオリジナルの収納用品を作るのはとても楽しいですよね。

    皆様の収納のヒントになれば幸いです。

    (photo by 筆者)