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ノンカフェイン!麦茶ミルクティーの作り方

「紅茶を飲みたいけどカフェインが気になる・・・」という妊婦さんや小さなお子さんなどにおすすめの「麦茶ミルクティー」の作り方を紹介します。

材料(1人分)

  • 麦茶ティーバッグ(水出し用)・・・1個
  • ガムシロップ・・・1個
  • コーヒーフレッシュ・・・1個

作り方(調理時間:1分 麦茶作り:2時間)

STEP1:麦茶を作る

麦茶のティーバッグを500mlの水に入れ、2時間ほど置きます。麦茶を作るときの水の量はパッケージに記載量の1/2の水で作ってください。

容器を振って濃い目の麦茶を作り、ティーバッグを取り出します。

容器を振るとお茶が濃く出やすくなります。

STEP2:麦茶を注ぐ

グラスに麦茶(180cc)を注ぎます。

STEP3:ガムシロップとコーヒーフレッシュを入れる

ガムシロップとコーヒーフレッシュを麦茶の中に入れます。

STEP4:混ぜる

スプーンで全体を混ぜます。

完成!

お好みで氷を加えて完成です。

さいごに

紅茶で作るよりさっぱりしていて、のどが渇いている時はすっきりとして飲みやすいです。

著者の家では、冷蔵庫に麦茶を作り置きしておくので、飲みたくなったらすぐ作れます。作り方が簡単すぎますが、とてもおいしいので、ぜひ作ってみてください。

(image by 著者)

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