\ フォローしてね /

Twitterで話題!簡単!しゅわとろ!新感覚な「マシュマロヨーグルト」の作り方

このライフレシピのもくじたたむ

しゅわとろ!の食感がクセになる、新感覚デザート「マシュマロヨーグルト」の作り方をご紹介します。材料はマシュマロとヨーグルトの2つだけ!行程も混ぜて一晩冷やすだけ

マシュマロが水分を吸って不思議な食感に!甘みが少し解け出したヨーグルトの程よい酸味が絡まり、さっぱりといただけるデザートです!

材料

  • ブルガリアヨーグルト低糖 1個(180g)
  • プレーンマシュマロ 6~7個
マシュマロの甘さが溶け出すので、ヨーグルトは無糖~低糖がオススメです。

作り方

STEP1:ヨーグルトのフタをあけ、かきまぜる

ヨーグルトにマシュマロがなじむように、軽くかきまぜておきます。

STEP2:マシュマロを投入する

マシュマロを一つずつ投入します。あふれる危険がありますので、必ず一つずつにしましょう。

全ていれるとこのように容器にいっぱいになります。

STEP3:ラップをして冷蔵庫で一晩保管

ニオイがつかないようにラップを密着させ、輪ゴムで留めます。

そのまま冷蔵庫で一晩おきます。

STEP4:冷蔵庫から取り出す

一晩たったら容器を取り出します。水分を吸ってマシュマロがふくらんでいます。

入れる前のマシュマロと比べても、ひと回り大きくなっているのがわかります。

STEP5:器に盛り付けて完成!

ヨーグルトとマシュマロが絡むように、器に盛り付けて完成です!

できあがったマシュマロヨーグルトはラップをして冷蔵庫に保管し、なるべく早めにお召し上がり下さい!

おわりに

いかがでしたでしょうか?夏にピッタリのデザートですので、ぜひ試してみてくださいね!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。