レンズ交換も!?意外と知らないZoff店舗で受けられる無料サービス

安くてデザインも豊富なZoff(ゾフ)の眼鏡。愛用している方も多いのではないでしょうか。でも、Zoffには親切な無料サービスもたくさんあると知っている人は、意外と少ないのでは?メガネを買わなくても視力検査を受けられたり、買ったメガネの度数が合わなかったらレンズを交換してもらえたり、歪み調整などのアフターケアも充実していたり…。意外と知られていない、Zoffで受けられる無料サービスをまとめてご紹介しちゃいます!

Zoffでメガネを買ったことがある人も、そうでない人も、「そんなこともできるの!?」と言われるような、Zoffならではの店頭サービスがあります!

こちらでは、Zoff店頭で受けられる『意外と知られていない』無料サービスについてご紹介します。

本記事は、Zoff(ゾフ)のご協力により、2013年に執筆されたものです。

購入前に受けられる無料サービス

視力測定

Zoffの店頭では、研修を受けたスタッフによる視力測定無料で体験できます。

その場でメガネを買わなくても視力測定を受けることができますので、メガネを選ぶ時間がないときや、メガネの購入をまだ決めていない方でも、視力測定をしていただけます。

購入するときに受けられる無料サービス

度なしメガネ・サングラスの購入

Zoffでは、フレーム代金だけで度なしのダテメガネも作ることができます。度入りのメガネを必要としていない方にも、気に入ったフレームをダテメガネとして利用できるのは嬉しいですね。

また、Zoffのメガネはレンズを度なしのカラーレンズに無料で交換できるので、気に入ったフレームをサングラスにできます。なお、追加費用で度つきのカラーレンズに交換することもできます。

ZoffのレンズはすべてUVケア効果のあるレンズですので、紫外線対策にもバッチリです!

ラッピング

購入したメガネを無料でラッピングできますので、プレゼントにメガネを贈る際にも最適ですね。

購入後に受けられるサービス

レンズ交換保証(購入日より6ヵ月間)

Zoffで作ったメガネの度があわない場合は、購入日から6ヵ月間は何度でも無料でレンズを交換することができます。なお、購入した店舗だけでなく、全国のZoff店舗で受けられます。

実際にしばらく使ってみて見え方に納得がいかなかった場合でも、レンズを交換できますので安心ですね!

レンズ交換には購入時の保証書が必要です!また、保証対象外となる場合もありますので、こちらからご確認ください。

フレーム品質保証(購入日より1年間)

取扱説明書に基づいた使用をしていて、万が一メガネが壊れてしまった場合には、購入日から1年間は無料でメガネの修理・交換ができます。

こちらもレンズ交換保証と同様に、購入した店舗だけでなく全国のZoff店舗でサービスを受けられます。

保証受付には購入時の保証書が必要です!

掛かり具合やネジ締め調整

使っていくうちにメガネがずれてきて掛かり具合があわなくなったり、ネジが緩まったりと、不具合が生じてくることがあると思います。そのような不具合もZoff店舗にお持ちいただければ、無料で調整することができます。

また、調整の際にお預かりしたメガネは洗浄してお渡しています。

このサービスも、全国のZoff店舗で受けることが可能です。

鼻パッドの交換

サビがついたり樹脂が汚くなった鼻パッドや、破損してしまった鼻パッドも、無料で交換することができます。

また、鼻パッドの交換時にお預かりしたメガネも、調整時と同様に洗浄してお渡ししています。

このサービスも、全国のZoff店舗で受けることが可能です。

鼻パッドが交換できないタイプのフレームもあります。

おわりに

これからメガネを買われる方も、すでにZoffのメガネをご使用されている方も、便利な店頭サービスをぜひご利用ください。

(image by 筆者)