\ フォローしてね /

不織布とシュシュを使った「箱状プレゼント」のラッピングアイデア

お洒落にラッピングされた贈り物は、もらってもうれしい、贈ってもうれしいものですよね。

ここではシュシュを使った母の日用のラッピング方法を紹介します。

用意するもの

  • シュシュ:筆者は100均の物を選びました。
  • 不織布:35cm x 50cm
  • プレゼント:横10cm x 縦10cm x 高さ7cm
大きさはプレゼントにあわせて選んでください。

シュシュを使ったラッピング方法

STEP1:不織布の中央にプレゼントの箱を置く

不織布の中央にプレゼントの箱を置きます。

STEP2:不織布の手前と奥を箱にかぶせる

不織布の手前と奥を箱にかぶせます。この時ずれるようなら、中央をテープで固定しても良いです。

STEP3:左サイドの不織布を持ち上げる

不織布がずれない様に箱の中央を押さえながら、左サイドの不織布を持ち上げます。

STEP4:右サイドの不織布も持ち上げる

同様にして右サイドの不織布も持ち上げひとまとめにします。

STEP5:シュシュで留める

シュシュで留めれば完成です。

キレイに仕上げるポイント

サイドの不織布を持ち上げる時、不織布の角と箱の角を合わせるようにするとキレイに仕上がります。

おわりに

いつまでも綺麗でいてほしいお母様の為に、可愛いシュシュをラッピングに使って一緒にプレゼントしましょう。包装をといた後、アームバンドとして愛用してもらえるかも。

本来、ゴミになってしまうリボンではなく、実用的なシュシュを使ったエコなラッピングなので、ぜひお試しください。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。