\ フォローしてね /

モテたい男子必見!ネクタイの結び方3選

ネクタイは印象を左右する重要アイテムだった!?

意外に知らないネクタイの結び方のバリエーションもお教えします!

本記事は、ブランディアのご協力により、2013年に執筆されたものです。

ネクタイをしている男性はどの様な印象ですか?

ブランディア調べ(回答数:63人 複数回答)

クールビズに伴いネクタイの着用が少なくなっている中、『かっこいい』『真面目そう』『きちんとして見える』など、プラスイメージなんです。

男性にとってネクタイは印象を左右する重要アイテムと判明!

ネクタイの結び方を何種類知っていますか?

毎日使うネクタイでも結び方のバリエーションが少なく、『一種類しか知らない』という方が最も多い結果になりました。

好印象アイテムのネクタイを活かさないなんてもったいない!

ネクタイの結び方の基本パターンをお教えします!

意外と知らないネクタイの結び方ですが、実は結び方は多種多様。ノットの大きさが少し変わるだけで、いつもと違う印象になります。

さまざまなカラーや柄があるネクタイだからこそ、結び方のバリエーションを増やして、ワンランク上のネクタイ男子になってモテちゃいましょう!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。