\ フォローしてね /

キラキラ泡立つ!ゼリーinスパークリングカクテルの作り方

スパークリングワインにクラッシュタイプの蒟蒻ゼリーを入れるだけの食感も楽しい簡単カクテルです。

お腹にも優しく、ゼリーが反射して見た目もきれいで、泡が立ちやすいと思います。おうち女子会にオススメの飲み方です。

材料(1人分)

  • スパークリングワイン(ロゼ):約120ml
  • 蒟蒻ゼリー(クラッシュされた飲むタイプ):約大さじ2

のどに詰まらないように、必ず飲むタイプのゼリー飲料をお使いください。

作り方(調理時間:1分)

STEP1:蒟蒻ゼリーを入れる

グラスに蒟蒻ゼリーを入れます。

STEP2:スパークリングワインを注いで完成

スパークリングワインを注ぎ、できあがりです。

作るポイント

スパークリングワインはカクテルっぽく、甘口のものを選ぶようにしています。見た目も重視するなら、色はロゼがオススメです。

ゼリーはお好みのもので構いませんが、食感を楽しみたいのでクラッシュタイプの蒟蒻ゼリーにしています。フレーバーはぶどうやもも、りんごなどの果物系で、あまり甘すぎないものが良いと思います。

注意点としては、ぬるいとおいしくないので、スパークリングワインもゼリーも冷えたものを使用してください。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。