ケロッグから甘さ控えめ「玄米グラノラ」新発売!

ケロッグから好評発売中の「玄米」シリーズに「玄米グラノラ」が仲間入り。8月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売されます。

和のグラノラ 4つの特徴

「玄米グラノラ」は甘さ控えめで、主原料は玄米です。これまでなかった和風テイストのグラノラの、4つの特徴をチェックしてみましょう。

甘さ控えめ 栄養豊富

「玄米グラノラ」は、ほのかな黒糖風味で甘さは控えめ。栄養の高い玄米が主原料なので、鉄分やカルシウム、ビタミンなど、栄養バランスは満点。玄米の栄養を手軽に摂ることができます。

甘すぎない味は、毎日の食事にも取り入れやすいですね。

女性に嬉しいカルシウム強化

日本女性はカルシウムが不足しがち。1日の推奨摂取量の7割程度しか摂れていないのが現状です。「玄米グラノラ」にミルクをかけて食べると、1食で1日に必要なカルシウムの70%を摂ることができます。

骨粗しょう症の予防には、若い頃から継続してカルシウムを摂ることが大切です。カルシウムの吸収率を上げるには、日光浴をして体内でビタミンDを作ることも必要。実は玄米グラノラには、このビタミンDもしっかり含まれています。

4つの和素材が楽しめる

メインの玄米の他に、黒豆、あずき、あんず、かぼちゃの種が配合されています。どれも自然の甘みがある和の食材ですね。玄米との相性もよく、ざくざくとした食感と、素材の味が楽しめます。

話題の食材「アマランサス」入り

アマランサスは、その栄養価の高さから「脅威の穀物」と呼ばれてて、チアシードやキヌアと並んで注目の食材です。白米と比べると、カルシウムが約30倍、鉄分と葉酸が約10倍も含まれています。

葉酸は、ビタミンB群の水溶性ビタミン。「血を作るビタミン」とも呼ばれており、貧血気味の方には積極的に摂って欲しい栄養素のひとつです。妊娠中の女性にも摂取が推奨されています。

毎日おいしい和風グラノラ

和の素材をたっぷり使用した和風グラノラは、新しい食感と味を楽しみながら、手軽に栄養を摂ることができる栄養機能食品です。おいしく食べて、日々健康を目指しましょう。

商品概要

  • 製品名:ケロッグ 玄米グラノラ
  • 内容量:350g
  • 参考小売価格:522円(税抜)
  • 発売日:2016年8月下旬出荷開始

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る