ラフォーレ原宿にシフォントースト専門店とおにぎりの専門店が2店舗同日オープン

おしゃれに敏感な若者に愛される「ラフォーレ原宿」の2階にあるフードエリア「GOOD MEAL MARKET」に、シフォントースト専門店「LAST CHIFFON(ラストシフォン)」とおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」 が9月30日(金)に2店舗同日オープンします。どちらも全国で初めての出店で、ワンハンドで食べられる軽食スタイルの店舗として展開します。

また、オープン記念としてオープン日から3日間、先着100名様に各店で「プレーンシフォントースト」、「おにぎりpetite(プチ)」の無料配布が実施されます。

シフォントースト専門店「LAST CHIFFON」

ふんわりとした食感で人気のシフォンケーキを、片手で持ち歩きながら食べられるように、トーストにして提供する専門店です。

甘くふんわりしたシフォンケーキに、塩気がきいたバターを塗ってトースターであつあつに焼き上げます。ソースやトッピングを自由に選ぶことができ、生地のフレーバーと合わせると、何と22通りもの組み合わせが!

ラフォーレ原宿で買い物をした後に、ランチとしてもスイーツとしてもおすすめです!

メニュー(一例)

メープルシフォントースト キャラメルソース生クリーム

香ばしく焼きあがったメープルシフォントーストに自家製のキャラメルトーストと新鮮な生乳を使用した口溶けのよいクリームをトッピング。


- 生地:メープル
- トッピング:キャラメルソース、生クリーム、アーモンド
- 価格:420円(税抜)

チョコレートシフォントースト キャラメルバナナ生クリーム
こんがりサクサクのチョコレートシフォンケーキにチョコとバナナ、生クリームの王道の組み合わせをトッピング。

  • 生地:チョコレート
  • トッピング:チョコ、バナナ、生クリーム
  • 価格:490円(税抜)

グローバルなおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!」

おにぎり協会全面的プロデュースのもとにオープンするのがこちらのお店。日本の伝統食である「おにぎり」を、より魅力的に若い世代にも受け入れやすいように作っています。

「日本の食文化の発信拠点」として地域のアンテナストアとしての機能も担う、日本のうまいが“ギュッ”と詰まったコンセプトショップです。

メニューは、一般的な海苔とご飯のおにぎりから、まるでオードブルのようなかわいくてオシャレなおにぎりまで多種多様。おにぎりに合わせる味噌汁や漬け物にまでこだわっていて、ランチや軽食に食べるのにぴったりなお店です。

一般的な「トラディショナルおにぎり」は、定番具材からこだわり食材をつかった超高級おにぎりまで、昼食や軽食として食べるのにおすすめです。

また、カラフルで斬新な「おにぎりプチ」は、ホームパーティーや差し入れなどの手土産にするときっと喜ばれますよ。

メニュー(一例)

onigiri-petit(おにぎりプチ)
定番の具材からパクチー、抹茶などユニークな食材を使い、グローバルな味に仕上げた「おにぎりプチ」は、小腹が空いたときはもちろん、お酒のお供、お土産や自分へのご褒美など、用途も見た目もバリエーションに富んだカラフルな一口サイズのおにぎり。


- 価格:300円/個(税抜)

トラディショナルおにぎり(一般的なおにぎり)
鮭、梅といった人気の定番具材から、玄米を使った栄養バランスの良いサラダおにぎり、厳選こだわり食材の超高級おにぎりなど、形はトラディショナルでありながらも、味や組み合わせにオリジナリティをもたせた三角おにぎり。


- 価格:150円~(税抜)

ヘルシーで栄養バランスに優れた「一汁一菜」に原宿の斬新な要素をプラス。おにぎりだけでなく、カップにお湯を注ぐテイクアウトスタイルのお味噌汁と、漬物代わりに国際野菜のピクルスが用意されています。

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る