生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1. 「nahomi」さんの記事一覧

「nahomi」さんの記事一覧

7件の記事が見つかりました
7件中 1 - 7 件を表示
年収300万円の彼と結婚しても生活は安心?現実的に考えてみた

2,692 view

年収300万円の彼と結婚しても生活は安心?現実的に考えてみた

    年齢によって年収300万円の価値が違う / 共働きなら年収300万円の男性はOK / 成長力ある男性はどんな職業か? / 年収も大事だけど気持ちも大切!

婚活をしていて、素敵な男性と出会いデートを重ねていき、そろそろ結婚…?と思っていた頃に、彼から年収300万だということが告げられた! すごく好きな彼だし、結婚したいと思っていたけれど年収...すべて読む

bynahomi

高収入の男性とはどこで出会える?婚活サイトや結婚相談所の割合は…

2,334 view

高収入の男性とはどこで出会える?婚活サイトや結婚相談所の割合は…

    年収600万円がひとつの基準値となる / 婚活サイトでは32%が年収600万円以上男性 / 結婚相談所では40%が年収600万円以上の男性 / 的を絞って婚活をしよう!

婚活でたくさんの男性と会っていると、やっぱり気になるのは「収入」ですよね。理想が高くなってしまってはいけない…と思っていても結婚相手となると収入は気になってしまうものです。 婚活女性の中...すべて読む

bynahomi

公務員の男性が婚活で人気の理由と出会う方法

2,722 view

公務員の男性が婚活で人気の理由と出会う方法

    リストラがなく年功序列な公務員 / 福利厚生面でも安心 / 公務員男性の割合は8% / ライバルが多いから積極的に

日夜婚活に励む女性の中には、どうしても◯◯な人がいい!という希望や条件を持った人も多いのではないでしょうか。 収入や、身長、結婚歴などさまざま男性に対して条件があると思いますが、中でも最...すべて読む

bynahomi

私も再婚できる?バツイチ女性の婚活事情とおすすめの方法

1,825 view

私も再婚できる?バツイチ女性の婚活事情とおすすめの方法

    婚活サイトでも結婚相談所でもOK / 婚活をして再婚している人は少なくない / 女性の子無し再婚は独身とほぼ同じ需要 / 悲観的にならずに婚活をしよう!

バツイチの女性が婚活する場合、どうやって出会ったらいいのか、バツイチでも大丈夫なのか、いろいろ不安がありますよね。 他にも相手は受け入れてくれるのだろうか、需要はあるのだろうか…。そんな...すべて読む

bynahomi

婚活での初デートは昼間がいい?女性の気持ちを解説

1,785 view

婚活での初デートは昼間がいい?女性の気持ちを解説

    女性の都合で夜になるのはOK / 初回は個室などは避けるようにする / 時間は2時間程度で延長無し / 女性の気持ちを考えて

気になる女性と食事のデートまでこぎつけた!さあ、場所はどうしようか?お店はどうしようか?と悩んでいると、女性側から「食事はお昼でお願いします」と連絡が。てっきり夜で考えてた、という男性も...すべて読む

bynahomi

婚活は持ち物で差をつけろ!女性ウケがいい3つのアイテム

1,799 view

婚活は持ち物で差をつけろ!女性ウケがいい3つのアイテム

    iPhoneはAppleのおしゃれなブランド力に / 財布は本革のメンズ長財布が定番 / 男性のシンプルなブレスレットは好印象 / 婚活では印象が大事!

最近婚活上手くいってないなあ…という男性はいらっしゃいますか?もしかしたら、それ、持ち物が原因かもしれません。え?持ち物?そんなの上手くいくいかない関係あるの?って疑問に思った方もいるの...すべて読む

bynahomi

逆にいい男性が見つかる?婚活中でも歯列矯正がOKな理由

3,053 view

逆にいい男性が見つかる?婚活中でも歯列矯正がOKな理由

    歯列矯正は男性からの評価は分かれる / デート中の食事はちょっと面倒な矯正器具 / 矯正を肯定してくれる男性を探す

婚活中は見た目も気を使いますよね。特に、歯は人の印象を左右する重要な要素です。見た目を綺麗にするためにも、歯列矯正を考えている女性もいるのではないでしょうか。 しかし、そうすると気になっ...すべて読む

bynahomi

絞り込み検索

筆者情報

  • nahomi
    nahomi
      婚活中女子の味方!どうすれば、出会える婚活になるのか、結婚相談所と婚活サイトは、どちらが良いのか。 あなたの疑問に応える記事を書いています。

      nahomiさんの記事をもっと見る

    編集部ピックアップ

    編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

    もっと見る