生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1. 「uli」さんの記事一覧

「uli」さんの記事一覧

32件の記事が見つかりました
32件中 1 - 20 件を表示
種類が豊富!安くて簡単なスマホケースのカスタマイズ方法

12,669 view

種類が豊富!安くて簡単なスマホケースのカスタマイズ方法

    用意するもの / 簡単スマホケースカスタマイズの方法 / STEP1:全面にマスキングテープを貼る / STEP2:ケースの方に合わせてカットする / STEP3:完成 / カスタマイズをする際の注意点

スマホカバーはスマホを可愛く彩るアイテムです。携帯ショップや雑貨屋さんに行けば、所狭しと並んでいます。可愛いものはたくさんありますが、実際買うとなると1500円程度の金額がするので、一つ...すべて読む

byuli

女一人旅でパワーを付けよう!高千穂天岩戸神社の旅

10,198 view

女一人旅でパワーを付けよう!高千穂天岩戸神社の旅

    高千穂天岩戸神社オススメポイント / 楽しむ方法

女性の皆さんは、パワースポット が好きな方が多いのではないでしょうか。心が落ち着いて、また一段と頑張ろうと思わせてくれるパワースポット。 パワースポットというと、友達同士やカップルでドラ...すべて読む

byuli

合コンでモテたい女子必読!ココだけは押さえておきたいポイント

131,382 view

合コンでモテたい女子必読!ココだけは押さえておきたいポイント

    モテるファッション / モテるトーク / モテる合コン後の行動

合コンへの参加はそれなりにあるけど、なかなか進展がない、なかなか友達から次に繋がらない、好きな人に巡り合わない、なかなか「今日は良かった」という手応えがないという女性も多いのではないでし...すべて読む

byuli

「布団がふっとんだ」「えっ」……同僚のオヤジギャグを自分の中でネタにする方法

1,278 view

「布団がふっとんだ」「えっ」……同僚のオヤジギャグを自分の中でネタにする方法

    前提 / 同僚のダジャレを自分の中でネタにする方法 / 第一段階 ニックネームを付ける / 第二段階 次に来るダジャレを予想する / 第三段階 誰かに面白おかしく話す

ダジャレが大好きな同僚っていますよね。最初は面白いなぁと思っていたけど、何度も聞いていると飽きてきたり、うんざりすることもありますよね。 そんなときどう対処すれば良いのか?それは、 自分...すべて読む

byuli

日本でもできる!?ブラインドデートのすすめ

21,803 view

日本でもできる!?ブラインドデートのすすめ

    ブラインドデートとは / ブラインドデートのメリット / ブラインドデートで理想の人に出会える!?

みなさん 「ブラインドデート」 って知ってますか?海外ドラマや映画で聞いたことないですか?なにやら海外では出会いの方法として有名のようですが、日本ではなかなか聞かない言葉ですね。 合コン...すべて読む

byuli

合コンで困らない!コンパで会話が盛り上がるおすすめ小ネタ5選

248,872 view

合コンで困らない!コンパで会話が盛り上がるおすすめ小ネタ5選

    その1 お笑いの話 / その2 K-POPの話 / その3 雑学を披露する / 雑学小ネタ集 / その4 S or M診断 / その5 ネットワークサービスの話

夏にかけて、出会いのきっかけを求めて 合コン や飲み会に参加する機会が増えてきますね。いつもの仲間・友達同士なら話題に困ることもないのですが、初めてのメンバーやまだあまり打ち解けていない...すべて読む

byuli

気をつけて!その言動チャラ男認定です!20選

320,828 view

気をつけて!その見た目と言動チャラ男認定です!特徴20選

    チャラ男にありがちな言動20選 / 「彼女募集中で~す」 / 「今日前髪不調なんだよね~」 / 「とりあえずアドレス聞いて良い~?」 / 出会いがしらにボディタッチ / 髪型が金メッシュで長髪 / 自分のベスト角度を持っている / ネイルケアまで欠かさない / メールの絵文字が以上に多い / カラオケであやまんJAPANを歌う

最近 チャラ男 と呼ばれている男性がいますよね。単に見た目がチャラチャラしているだけでなく、言動からもチャラ男というのがわかると思います。 そこでチャラ男にありがちな言動20選をまとめ...すべて読む

byuli

恋愛女子必見!好きな男性のタイプ診断シート

635,885 view

恋愛女子必見!好きな男性のタイプ診断シート

    好きな男性のタイプ診断シート / 1.話の中心になることが多い。 / 2.何か1つでも熱中しているものがある。 / 3.相手とは対等な立場でいたい。 / 4.強引は苦手だ。 / 5.恋愛に癒しが欲しい。 / 6.相手に合わせるほうが楽だ。 / 7.自分の話をするより、相手の話を聞いていたほうが楽だ。 / 8.男の人は元気ハツラツであってほしい。 / 9.直球のアプローチに弱い。

恋がしたい恋がしたいと思いつつも、いざ「どんな人がタイプか?」と聞かれると、いまいちわからないって事ありませんか? 「優しくて、男らしい人」とは言いつつも、具体的にどんな人か詳しく語れな...すべて読む

byuli

彼女の「私の好きなところ10個言って」という質問に華麗に答えてみました!10選

304,338 view

「私の好きなとこ10個言って」に対する彼氏の理想的な答え

    「私の好きなところ10個言って」の答え10選 / 1.「全部好きだよ。」 / 2.「こうゆう素直な質問が出来るところ。」 / 3.「オシャレなところ。」 / 4.「料理が上手なところ。」 / 5.「自分のことをよくわかってるところ。」 / 6.「人当たりが良いところ。」 / 7.「いつまでも変わらないところ。」 / 8.「頭の回転が速い or 天然なところ。」 / 9.「しっかりしたところ or 甘え上手なところ。」

彼女からの質問は、時に 難問 になります。女性としては好きな気持ちを言葉にしてほしいだけなのに、それが男性へのプレッシャーになってしまうこともしばしば。 男性の皆さんは、彼女から 「私の...すべて読む

byuli

割り箸袋を使った白鳥の折り方

50,999 view

割り箸袋を使った白鳥の折り方

    作り方 / STEP1:袋を半分に折る / STEP2:三角に2度折る / STEP3:蛇腹状に折る / STEP4:頭を作る / STEP5:形を整えて完成! / 番外編:箸置きにも

折り紙 は、専用の四角い紙じゃなくてもできます。 特に、飲み会や 合コン で、その場にある割り箸袋を使った小ネタがあると盛り上がりますよね。 今回は、割り箸袋を使った白鳥の折り方を紹介し...すべて読む

byuli

好きとの違いは?恋愛における「情」について理解する方法

52,924 view

好きとの違いは?恋愛における「情」について理解する方法

    1:長く付き合った時の「情」 / 2:憎めないタイプの「情」 / 3:もしかしたら「友情」?という「情」

恋愛をしていて相手に対して 「情」 が湧いていると感じたことがある方も多くいるのではないでしょうか。「情が湧いてラブラブ時代を通り過ぎた。」という話や「情があるから別れ話も切り出しにくい...すべて読む

byuli

空き缶で簡単!アルコールバーナーの作り方

4,636 view

空き缶で簡単!アルコールバーナーの作り方

    アルコールバーナーの作り方 / 用意するもの / 作り方

これから夏にかけてキャンプやバーベキュー、花火と火を使ったレジャーが増えてきます。 そこで火種を簡単に手作りしてみてはいかがでしょうか。工作気分で簡単に手軽にアルコールバーナーを作る事が...すべて読む

byuli

ちょっと強引!「今夜は一線を超えても良いかな」と思わせる男性の言動10選

364,326 view

ちょっと強引!「今夜は一線を超えても良いかな」と思わせる男性の言動10選

    「今夜は一線を超えても良いかな」と思わせる男性の言動10選 / 「今日はずっと側にいろよ」 / 「うち来るの、嫌?」 / 「今日そのまま帰っちゃうの?」 / 「俺帰らないよ~。」 / 「ごめん、ついつい連れて帰っちゃったw」 / 「…離れたくないな。」 / 「トイレ大丈夫?うち寄って帰る?」 / 「ねぇ~帰らないで。」 / 「好きだよ。」って言ってキス!

初恋は片思いで終わってしまった…そんなあなたでも、現在は別の片思い中で、ついにその片思い男性と付き合い始めて、そろそろ一線を超えそうな雰囲気…それがわからない人はいないと思います。 で...すべて読む

byuli

Not ひと夏の恋!どの夏でもずっとモテ女になる方法

7,534 view

Not ひと夏の恋!どの夏でもずっとモテ女になる方法

    なぜ「ひと夏の恋」が始まるのか? / ターゲットにされやすい子 / 「ひと夏の恋」にしない為には

夏にかけて、海やプールに行く機会が増えるのではないでしょうか?今年のビキニは、もう買いましたか?そんな開放的になる夏に気を付けたいのが 「ひと夏の恋」。 純愛とは反対側にあるような、浮つ...すべて読む

byuli

モテ女が考える!男らしい行動ってどんなの?20選

152,325 view

モテ女が考える!彼氏を男らしいって思う瞬間って?20選

    男らしいと思う行動20選 / 1:方向感覚に優れている / 2:その日の段取りを決めてくれる / 3:有言実行である / 4:礼儀や挨拶がしっかり出来る / 5:女性の失敗を笑いに変えてくれる気遣いが出来る / 6:定食屋では大盛りを頼む / 7:悪い事は悪いとはっきり言う / 8:細かい事をいちいち気にしない / 9:趣味にランニングが入っている

いつもは何とも思っていない男の子に、ふと 「男らしい」 と感激した経験、女子は誰でもあるものです。男性のみなさんは、その「男らしい」ポイントを知りたいと思っていますよね。 そこで、今回...すべて読む

byuli

こんな男は絶対NG!パターン別 ダメ男との華麗な別れ方

439,849 view

こんな彼氏は絶対NG!パターン別ダメ男との華麗な別れ方

    1日の連絡数が異常 / またその服? / 瞬間湯沸かし器

素敵な出会いがあって、彼氏が出来て幸せな毎日がやってくる…と思ったら、 ダメ男 だったという経験ありませんか? ダメ男と分かった瞬間、100年の恋も冷めてしまいますよね。「どうして、こ...すべて読む

byuli

知りたい! デートを断る理由No.1「忙しくて会えない」の信憑性

159,367 view

知りたい! デートを断る理由No.1「忙しくて会えない」の信憑性

    電話で言われるパターン / メールで言われるパターン / 会ったときに言われるパターン

みなさんは、付き合っている彼氏に 「最近忙しいから会えない」 と言われて、シュンとなってしまった経験はありませんか? 忙しい毎日に心配になったり、はたまた、「本当に忙しいの?」と疑いたく...すべて読む

byuli

漫画「姫ギャル♥パラダイス アゲぽよMAX!!」の基礎知識

18,324 view

漫画「姫ギャル♥パラダイス アゲぽよMAX!!」の基礎知識

    「姫ギャル♥パラダイス アゲぽよMAX!!」とは / 地味な女の子と女装ギャル男子のストーリー / ありえない設定とぶっ飛んだ展開 / 基本的な登場人物 / 立川姫子(たちかわ ひめこ) / 美神とちおとめ(みかみ とちおとめ) / ジュエリー / 高岡真澄(たかおか ますみ) / あまおう / 関連レシピ

(写真はすべて「ちゃお」2011年7月号より) 漫画 「姫ギャル♥パラダイス アゲぽよMAX!!」 を皆さん知っていますか?題名や中身がぶっ飛んでいると、ネットで話題になっている少女漫画...すべて読む

byuli

もしかして私って…「恋愛ニート?」判断チェック項目20選

5,592 view

もしかして私って…「恋愛ニート?」判断チェック項目20選

    「恋愛ニート」判断チェック項目20選 / 1.仕事が大好きで恋愛より仕事のほうが大事。 / 2.恋愛といえどもモラルは大事にしたい。 / 3.ここ一週間家族以外の男性と話をしていない。 / 4.週末は趣味や習い事に熱中している。 / 5.合コンは、ここ一か月行っていない。 / 6.休みの日や、近くのお出かけはスッピンだ。 / 7.アイドルの追っかけをしている。 / 8.告白されても付き合わない。 / 9.具体的な「好きなタイプ」が無い(わからない)。

最近 「恋愛ニート」 と呼ばれる恋愛を放棄した若者が増えているそうです。 「恋愛ニート」 とは、独身の若い世代で異性との恋愛を放棄して、自分を恋愛に適した状態にしない人の事を言うそうで...すべて読む

byuli

最近様子が変な彼女に二股疑惑を抱いた男の行動パターン

213,992 view

最近様子が変な彼女に二股疑惑を抱いた男の行動パターン

    とりあえず放置してみる / マメに連絡し始める / 直接聞く

最近彼女の様子がおかしい。一緒に買いに行った覚えのない服を着て、「最近買ったんだ?」と聞くと「前から持っていた」など不可解な発言。 自分といるのに異常なまでに彼女の携帯が鳴っている。前は...すべて読む

byuli

筆者情報

  • uli
    uli
      こんにちは。 みなさんの為になる情報をどんどん発進して行こうと思います!! また、みなさんと情報の共有をしていけたらと思います。 もし、私の記事が「面白い」「役に立った」と思っていただけたら幸せです。 よろしくおねがいます。

      uliさんの記事をもっと見る

    編集部ピックアップ

    編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

    もっと見る