生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1. 「来実」さんの記事一覧

「来実」さんの記事一覧

876件の記事が見つかりました
876件中 1 - 20 件を表示
特売の鶏胸肉も“ブライン液”で柔らか〜「鶏と茄子の甘酢あん炒め」のレシピ

2,083 view

特売の鶏胸肉も“ブライン液”で柔らか〜「鶏と茄子の甘酢あん炒め」のレシピ

    材料(3人分) / ブライン液 / 鶏と茄子の甘酢あん炒め / 甘酢あんのタレ / 鶏肉をブライン液につける / STEP1:鶏肉に穴をあける / STEP2:チャック付きの袋に液の材料を入れる / STEP3:鶏肉を加える / STEP4:一晩漬けた鶏肉の完成! / 鶏と茄子の甘酢あん炒め

美味しい味付けをしても、お肉が固いとがっかりしちゃいますよね。特売で購入しても、出来上がったらパサパサに仕上がったりとヤル気を失っちゃいそうになりまます。 そんな悩みも解決する方法がある...すべて読む

by来実

国民的おやつ【うまい棒】でスコップコロッケを作ってみた!

5,364 view

国民的おやつ【うまい棒】でスコップコロッケを作ってみた!

    材料(2~3人分) / 作り方(調理時間:30分) / STEP1:じゃがいもを切り、茹でる / STEP2:じゃがいもをつぶす / STEP3:うまい棒を砕く / STEP4:牛乳を加える / STEP5:じゃがいもとうまい棒を混ぜる / STEP6:耐熱容器に入れる / STEP7:うまい棒・チーズ味を乗せて焼く / STEP8:オリーブオイルをかける

国民的おやつのうまい棒。さくっとした食感とバリエーション溢れる味、そしてリーズナブルな価格が魅力ですよね。新作の味が出るとついつい買ってしまいたくなります。中には、美味しくてご飯のおかず...すべて読む

by来実

麺を茹でずに完成する…と話題の「焼きパスタ」を作ってみた

5,607 view

麺を茹でずに完成する…と話題の「焼きパスタ」を作ってみた

    材料(1人分) / 焼きパスタの作り方(調理時間:約20分) / STEP1:パスタを炒める / STEP2:オリーブオイルを加える / STEP3:コンソメと少量の水を加える / STEP4:水を加える / STEP5:麺がしんなりするまで焼く / STEP6:ソースを加える / STEP7:完成! / いざ、実食

茹でずにパスタが作れるってホント?と疑ってしまうと思うのですが、本当に作れるのです! 洗い物が少なく、フライパン1つで調理できるのがとっても嬉しい焼きパスタ。焼きあがったパスタにお好みの...すべて読む

by来実

1つずつ包む必要なし!卵焼き器で一気に10個分の餃子を作る方法

1,166 view

1つずつ包む必要なし!卵焼き器で一気に10個分の餃子を作る方法

    材料(2人分) / 道具 / 作り方(調理時間:20分) / STEP1:野菜を切る / STEP2:具材を合わせる / STEP3:鍋に皮を敷く / STEP4:餃子のタネをのせる / STEP5:餃子の皮をのせる / STEP6:ひっくり返す / STEP7:蒸し焼きにする

お弁当を作る家庭では、ほとんどあると思われる卵焼き器。卵焼きを作るのには欠かせないフライパンですよね。ですが、四角いだけに使い道が限られているというか、卵焼きしか作れないものと思っていま...すべて読む

by来実

見た目が可愛いニトスキレシピ!「茄子のピザソース焼き」の作り方

538 view

見た目が可愛いニトスキレシピ!「茄子のピザソース焼き」の作り方

    材料(1人分) / 茄子のピザソース焼きの作り方(調理時間:20分) / STEP1:茄子を切る / STEP2:オリーブオイルを火にかける / STEP3:茄子を焼く / STEP4:茄子を並べる / STEP5:ピザソースを塗る / STEP6:チーズをのせる / STEP7:茄子を重ねる / STEP8:オーブンで焼く

ニトスキという鍋が流行っているのをご存じでしょうか?ニトスキとは ニトリのスキレット鍋 を略してニトスキと呼ばれています。 鉄でできた鍋なのですが、調理したまま食卓に出せるというメリット...すべて読む

by来実

寒い日にはこれが一番!体の芯から温まるホットワインの作り方

731 view

寒い日にはこれが一番!体の芯から温まるホットワインの作り方

    材料(1人分) / ホットワイン作り方(調理時間:15分) / STEP1:イチゴを切る / STEP2:ワインに火をかける / STEP3:イチゴを加える / STEP4:はちみつを加える / STEP5:シナモンを加える / STEP6:完成! / 作り方のコツ・注意点

寒い毎日が続くと、温かい飲み物がほしくなりますよね。数年前から「ホットワイン」の人気が高まっていますが、作り方は知っていますか? 実はとっても簡単!赤ワインとお好みのフルーツを軽く煮るだ...すべて読む

by来実

とろ〜り激うまレシピ!雪見だいふくを天ぷらにしてみた!

1,067 view

とろ〜り激うまレシピ!雪見だいふくを天ぷらにしてみた!

    材料(1人分) / 雪見だいふく天ぷらの作り方 / STEP1:天ぷら粉を作る / STEP2:サラダ油を温める / STEP3:雪見だいふくに薄力粉をまぶす / STEP4:天ぷら粉をつける / STEP5:雪見だいふくを揚げる / STEP6:器にソースをのせる / STEP7:完成! / 作り方のコツ

誰もが一度は食べたことがある人気商品、『雪見だいふく』を天ぷらにしてみました。 揚がった雪見だいふくは、外側はカリっとしていて、中からはとろ~っと溶けたアイスが!お好みのソースをプラスし...すべて読む

by来実

"アレ"に砂糖とレモン汁を混ぜるだけ!簡単なんちゃってカルピスのレシピ

1,700 view

"アレ"に砂糖とレモン汁を混ぜるだけ!簡単なんちゃってカルピスのレシピ

    材料(400cc分) / 作り方(調理時間:15分) / STEP1:材料を合わせる / STEP2:丁寧に混ぜる / STEP3:原液完成 / STEP4:水で薄める / STEP5:完成! / 作り方のコツ・注意点

0円カルピスの作り方がちまたで流行中ですが、 あるもの を使うと簡単にカルピスを作ることができます。そのあるものとは、 プレーンヨーグルト ! お好みのヨーグルトに砂糖とレモン汁を加えて...すべて読む

by来実

アイスを焼く!?斬新レシピ「雪見だいふくチーズトースト」の作り方

6,583 view

アイスを焼く!?斬新レシピ「雪見だいふくチーズトースト」の作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:15分) / STEP1:食パンにマーガリンを塗る / STEP2:とろけるチーズをのせる / STEP3:雪見だいふくをのせる / STEP4:とろけるチーズをのせる / STEP5:完成! / 作り方のコツ / Twitterで紹介!

もちもちした美味しさがクセになる雪見だいふく。そのまま食べても美味しいですが、アレンジを加えて食パンの上に雪見だいふくとチーズをのせて、ほんのり焼いていただきます! 斬新なアレンジ方法で...すべて読む

by来実

バターロールにあれこれ詰め込んだ「ボリュームサンド」の作り方

948 view

バターロールにあれこれ詰め込んだ「ボリュームサンド」の作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:20分) / STEP1:卵サラダを作る / STEP2:ウインナーを炒める / STEP3:野菜を切る / STEP4:バターロールに切り込みを入れる / STEP5:フライをサンドする / STEP6:ウインナーをサンドする / STEP7:トマトをサンド / STEP8:卵サラダをかける

バターロールに切り込みを入れて、食べたいものをいーーーっぱいサンドしました! あれこれ詰め込んだので、ボリューム満点!これ1つで笑顔がこぼれますよ! 茹で卵を用意しフォークなどでつぶ...すべて読む

by来実

とろ~っと伸びるチーズ入りマッシュポテト!「アリゴ」の作り方

1,132 view

とろ~っと伸びるチーズ入りマッシュポテト!「アリゴ」の作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:30分) / STEP1:じゃがいもの皮をむく / STEP2:じゃがいもを茹でる / STEP3:じゃがいもをつぶす / STEP4:チーズを加える / STEP5:チーズを溶かす / STEP6:完成 / 作り方のコツ・注意点

フランスの郷土料理の「アリゴ」の作り方をご紹介します。 チーズとお芋を合わせて作るのですが、手軽に作ることができます。お肉のつけあわせにいかがでしょうか? じゃがいもは皮をむき、小さ...すべて読む

by来実

どかんと大盛り!「焼肉とキャベツの重ね丼」の作り方

233 view

どかんと大盛り!「焼肉とキャベツの重ね丼」の作り方

    材料(2人分) / 具材用 / 肉のタレ用 / 作り方(調理時間:20分) / STEP1:キャベツを千切りにする / STEP2:玉ねぎを切る / STEP3:肉を切る / STEP4:炒める / STEP5:タレを加える / STEP6:盛り付ける

ご飯の上にはみ出るくらいお肉をたっぷりのせました。キャベツもたっぷりなのでボリュームも栄養も満点の「焼肉とキャベツの重ね丼」の作り方をご紹介します。 キャベツは千切りにし、水にさらし...すべて読む

by来実

醤油+黒ゴマでみたらしだんご!?アイスクリームちょい足しレシピ

126 view

醤油+黒ゴマでみたらしだんご!?アイスクリームちょい足しレシピ

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:3分) / STEP1:お好みの器に盛る / STEP2:醤油をかける / STEP3:黒ゴマをかける / STEP4:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

レモンが美しい!味もあっさり「レモン蕎麦」の作り方

486 view

レモンが美しい!味もあっさり「レモン蕎麦」の作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:10分) / STEP1:ネギを切る / STEP2:レモンを切る / STEP3:麺つゆを作る / STEP4:盛り付ける / STEP5:レモンをのせる / STEP6:ネギをのせる / STEP7:ゴマをかける / STEP8:完成

すべて読む

by来実

いつものシュークリームにちょい足し!「プリンシュークリーム」の作り方

164 view

いつものシュークリームにちょい足し!「プリンシュークリーム」の作り方

    材料(3人分) / 作り方(調理時間:10分) / STEP1:シュークリームを切る / STEP2:クリームを平らにする / STEP3:プリンをのせる / STEP4:飾る / STEP5:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

市販のエクレアにちょいたし!エクレアバナナの作り方

88 view

市販のエクレアにちょいたし!エクレアバナナの作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:5分) / STEP1:エクレアを半分に切る / STEP2:バナナの皮をむく / STEP3:バナナをのせる / STEP4:閉じる / STEP5:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

カラフルなのがかわいい!華やかフルーツオープンサンドの作り方

238 view

カラフルなのがかわいい!華やかフルーツオープンサンドの作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:15分) / STEP1:クリームチーズを塗る / STEP2:フルーツをのせる / STEP3:冷凍ミックスベリーをのせる / STEP4:はみ出した部分を切る / STEP5:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

おしゃれすぎてたまらない!グレープフルーツとブルーベリーのオープンサンドの作り方

58 view

おしゃれで本格的!グレープフルーツとブルーベリーのオープンサンドの作り方

    材料(4人分) / 作り方(調理時間:20分) / STEP1:グレープフルーツの皮をむく / STEP2:クリームをぬる / STEP3:グレープフルーツをのせる / STEP4:ブルーベリーを乗せる / STEP5:メープルシロップをかける / STEP6:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

断面が可愛すぎる!バナナとイチゴのキュートなサンドイッチの作り方

181 view

断面が可愛すぎる!バナナとイチゴのキュートなサンドイッチの作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:15分) / STEP1:食パンにクリームを塗る / STEP2:果物を用意する / STEP3:果物を並べる / STEP4:食パンを重ねる / STEP5:ラップで包む / STEP6:切る / STEP7:完成 / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

スタバ風☆チョココーヒーフローズンドリンクの作り方

414 view

スタバ風☆チョココーヒーフローズンドリンクの作り方

    材料(2人分) / 作り方(調理時間:10分 コーヒー冷凍時間:5時間) / STEP1:アイスコーヒーを凍らせる / STEP2:フードプロセッサーに入れる / STEP3:ホイップクリームをのせる / STEP4:完成! / 作り方のコツ・注意点

すべて読む

by来実

筆者情報

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る