生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1. 「Crema」さんの記事一覧

「Crema」さんの記事一覧

316件の記事が見つかりました
316件中 1 - 20 件を表示
ボリュームたっぷりで大満足!チキンカツサンドの基本的な作り方

1,118 view

ボリュームたっぷりで大満足!チキンカツサンドの基本的な作り方

    材料(1人分) / 作り方(調理時間:20分) / STEP1:パンを焼く / STEP2:チキンカツを揚げる / STEP3:キャベツを切る / STEP4:ソースを作る / STEP5:ソースを塗る / STEP6:キャベツをのせる / STEP7:カツをのせる / STEP8:サンドする

サクサクでジューシーなチキンカツをサンドしたチキンカツサンドは、お腹も満足でランチにもぴったりです。 ここでは、基本的なチキンカツサンドの作り方を紹介したいと思います。家で作ると、揚げた...すべて読む

byCrema

自然な塩味で食欲倍増!イカの塩辛チャーハンの作り方

523 view

自然な塩味で食欲倍増!イカの塩辛チャーハンの作り方

    材料(2人分) / 作り方(調理時間:10分) / STEP1:材料を切る / STEP2:卵を混ぜる / STEP3:豆苗を炒める / STEP4:卵を炒める / STEP5:ご飯を炒める / STEP6:豆苗を加える / STEP7:塩辛を入れる / STEP8:盛りつけて完成

イカの旨味と塩味でご飯がすすむ塩辛。ここでは、その塩辛の味を活かした塩辛チャーハンの作り方を紹介します。 塩辛で味がつくので、味付けいらずで簡単です。 豆苗は3センチ程度の長さにざく...すべて読む

byCrema

クリスマスにぴったり!簡単アップルパイ風デザートの作り方

602 view

クリスマスにぴったり!簡単アップルパイ風デザートの作り方

    クリスマスにぴったりの理由 / 準備するもの / 作り方(2人分) 所要時間30分 / STEP1:りんごを切る / STEP2:りんごを煮る / STEP3:粗熱をとる / STEP4:パンをのばす / STEP5:りんごを包む / STEP6:焼く / STEP7:盛り付ける

みんなが楽しみにしているクリスマス。ディナーの後のデザートタイムもうれしい時間ですよね。ここでは、甘いケーキの前にちょっとつまみたくなるアップルパイ風のデザートの作り方を紹介します。 甘...すべて読む

byCrema

アイデア満載!レトルトのパスタソースを活用したレシピ10選

6,159 view

アイデア満載!レトルトのパスタソースを活用したレシピ10選

    レトルトのパスタソースを活用したレシピ~ミートソース系~ / ピザコロッケ / 紅白ドリア / パングラタン / レトルトのパスタソースを活用したレシピ~トマト系~ / 牛すじ煮込み / 温野菜 / ミネストローネ / レトルトのパスタソースを活用したレシピ~その他~ / カニクリームグラタン

レトルト食品は忙しい時に大助かりです。最近は様々な種類もあり、レトルトとは思えないほど本格的な味のものもあります。 そこでここではレトルトのパスタソースを使って、いつものパスタとはちょっ...すべて読む

byCrema

残ったライスペーパーで作れるレシピ

7,988 view

残ったライスペーパーで作れるレシピ

    おかずのレシピ / ニラ饅頭 / 唐揚げ / ガレット / ライスペーパーのお菓子 / さくさく揚げ / 水菜と絹さやのサラダ / 簡単フォー / きんつば / 生八ツ橋

ライスペーパーは、普段の料理では生春巻きに使用することが多いと思います。けれど、家庭で生春巻きを作って、ライスペーパーが余ってしまったことはありませんか? ここでは、そんなときにおすすめ...すべて読む

byCrema

残ってしまったおでんの出汁のおいしいリメイクレシピまとめ

8,815 view

残ってしまったおでんの出汁のおいしいリメイクレシピまとめ

    残ったおでん出汁をうまく活用したレシピ / おでんだしのカレー / 煮込みうどん / おでん汁の炊き込みご飯 / おでん残り汁でおじや / おでんのリメイク天津飯 / キムチとお餅のおでんだしスープ / おでんだしで白菜スープ / おでんだしと牛乳の茶碗蒸し / 卯の花おから

いろんな具材を煮込んだおでんは寒い冬のあったかメニューの定番です。 おでんを煮込んだ出汁は、具材の旨味がつまっていて、そのまま捨ててしまうのはもったいないですよね。 そこで、ここでは簡単...すべて読む

byCrema

簡単にできる豚汁のアレンジレシピ

1,262 view

簡単にできる豚汁のアレンジレシピ

    豚汁アレンジレシピ(味付け) / 白味噌の豚汁 / 赤味噌の豚汁 / ミルク豚汁 / キムチ豚汁 / 豚汁アレンジレシピ(具材) / 山盛りキャベツの絶品豚汁 / 春の豚汁 / まいたけ豚汁 / ピーマン豚汁

寒い冬に、具だくさんであったかい豚汁を食べると身体があたたまりますよね。 おいしくて手軽に作れる豚汁は、冬の食卓に登場する機会も多いのではないでしょうか。けれど、いつも同じ具や味付けでは...すべて読む

byCrema

アーモンドがたくさん食べられるレシピまとめ

1,008 view

アーモンドがたくさん食べられるレシピまとめ

    アーモンドがたくさん食べられるレシピ / 小松菜のカリカリアーモンド和え / キャベツのアーモンド和え / アーモンド田作り / 白身魚と玉ねぎのアーモンド揚げ / かじきのアーモンド衣焼き / ブロッコリーソースとアーモンドのパスタ / 小エビのアーモンドクリームパスタ / フロランタン / アーモンドタルト

おいしくて美容にもいいアーモンド。 毎日食べたいところですが、一度にたくさん食べることはなかなか難しかったり、そのまま食べていると飽きてしまったりしませんか? そこで、今回はアーモンドを...すべて読む

byCrema

余ってしまったりんごを活用できるおかずレシピまとめ10選

5,767 view

余ってしまったりんごを活用できるおかずレシピまとめ10選

    余ってしまったりんごを活用したおかずレシピ / りんごと白菜のおろし和え / りんごとさつまいものはちみつ煮 / りんごのチーズオムレツ風 / りんごとじゃがいもの炒めもの / 豚肉とりんごのフライ / りんごのベーコントマト煮 / 大根と豚肉のりんご煮 / 鶏肉りんごピーマン / 牛肉とりんごの煮物

甘酸っぱくてシャキシャキとおいしいりんご。 けれど、一度にたくさんのりんごを買ったときなど、新鮮なうちに食べきれずに困ってしまうことはありませんか? 余ってしまったりんごはお菓子やデザー...すべて読む

byCrema

果物を使ったおかずのレシピまとめ11選

1,700 view

果物を使ったおかずのレシピまとめ11選

    フルーツを使った意外だけどおいしいおかずレシピ / フルーツとセロリのマリネ / 甘エビとウニをぶどうソースで / すりおろしキウイのチキンシーザーサラダ / オクラと梨のおかず納豆 / オレンジ風味のえびピラフ / 冷製イチゴパスタ / 柿の豚肉巻き / 豚バラの角煮 / 鶏レバーとりんごのソテー

みずみずしいフルーツは、そのまま食べてもとってもおいしいですよね。 そんなフルーツを使ったお菓子やデザートのレシピは多くありますが、ここではフルーツをおかずに使っている意外なレシピを集め...すべて読む

byCrema

竹串を使ったアイディア料理レシピまとめ

1,506 view

竹串を使ったアイディア料理レシピまとめ

    竹串を使ったアイディア料理レシピ(おかず) / ピンチョス3種 / 二色のごまみそ田楽 / 豚串 / くるくるロール / 油揚げのレタスチーズ焼き / 三色団子おにぎり / うなぎの蒲焼もどき / 竹串を使ったアイディア料理レシピ(デザート) / フルーツケバブ

普段、皆さんは竹串をどのように料理に使われていますか?煮物の火の通り具合を確かめたり、焼き鳥の串としてというだけでは勿体ないですよ。 竹串は、使い方次第ではいつもの料理が違ってみえる便利...すべて読む

byCrema

ちょっと意外!佃煮レシピまとめ10選

644 view

ちょっと意外!佃煮レシピまとめ10選

    ちょっと意外な佃煮レシピ / ベーコンと生姜の佃煮 / わかめの佃煮 / 柚子の佃煮 / 青しその佃煮 / ごぼうの佃煮 / 干しゴーヤの佃煮 / 干し南瓜の佃煮 / ハタハタの佃煮 / 鮭しらこの佃煮

甘辛い味でご飯がいくらでも食べられそうな佃煮。 昆布やしいたけなどが定番ですが、ここでは、いつもとちょっと違った意外なものを佃煮にしているレシピを集めてみました。 ベーコンとの組み合わせ...すべて読む

byCrema

巻くのはごはんだけじゃない!変わり種海苔巻きレシピまとめ

877 view

巻くのはごはんだけじゃない!変わり種海苔巻きレシピまとめ

    変わり種の海苔巻きレシピ ーご飯なしー / 春菊とえのきの海苔巻き / ベーコンチーズ海苔巻き / マッシュポテトの海苔巻き / サンチュたっぷり海苔巻き / ほうれん草海苔巻き / しめじとピーマンの竹輪海苔巻き / 変わり種の海苔巻きレシピ ーご飯ありー / サバ缶海苔巻き / 蕗味噌海苔巻き

海苔はおいしくて栄養も豊富な優秀食材です。 けれど、家の乾物置き場に使っていない焼き海苔がずっと残っているということはありませんか? そこで、ここでは海苔活用レシピの定番の海苔巻きのレシ...すべて読む

byCrema

余ったキムチでアレンジレシピ!キムチを使った意外なレシピまとめ

1,000 view

余ったキムチでアレンジレシピ!キムチを使った意外なレシピまとめ

    キムチを使った意外なレシピ / キムチかぼちゃ / キムチとセロリのサンド / キムチとなめたけのトースト / サバのキムチ煮 / 鶏きものキムチ煮 / じゃがいものキムチ煮 / 油揚げのキムチピザ / 明太キムチクリームうどん / クリーミーキムチリゾット

ピリ辛でそのまま食べてもご飯がすすむ美味しいキムチ。けれど、キムチは長く置いておくと酸っぱくなってしまいますよね。 そんな時におすすめのキムチを活用したレシピを紹介したいと思います。 ...すべて読む

byCrema

柿を使ったおかずレシピまとめ

1,998 view

柿を使ったおかずレシピまとめ

    柿を使ったおかずになるレシピ / サーモンとアボカドと柿のカルパッチョ / 柿サラダ / 柿と豆腐のサラダ / きのこと柿のポタージュ / 柿釜グラタン / ごぼうの肉巻き完熟柿ソース / 柿入り酢豚 / 秋色カレー / 柿の豚肉巻き

秋を代表する果物の一つの柿。そのまま食べてもおいしいですが、せっかくの秋の味覚を料理にも使って楽しみたいと思いませんか? ここでは、柿を使ったおいしいおかずになるレシピを集めてみました。...すべて読む

byCrema

いつもとひと味ちがう!手作りふりかけレシピまとめ10選

1,605 view

いつもとひと味ちがう!手作りふりかけレシピまとめ10選

    いつもと違うふりかけレシピ / ささみのふりかけ / 生姜さばふりかけ / エビの殻でふりかけ / カレー風味のじゃこふりかけ / 青しそのふりかけ / 春菊とツナのふりかけ / ほうれん草としらすのふりかけ / セロリのふりかけ / もやしのピリ辛ふりかけ

美味しくてご飯がどんどんすすむふりかけ。最近では様々な種類のふりかけが売られていますが、簡単にふりかけを手作りしてみるのもよいものですよね。 ここでは、おかかや梅しそなどの定番のふりかけ...すべて読む

byCrema

簡単シャキシャキ!意外においしい浅漬レシピ11選

1,003 view

簡単シャキシャキ!意外においしい浅漬レシピ11選

    意外においしい浅漬レシピ / レタスの浅漬 / ブロッコリーの浅漬 / 小松菜の浅漬 / グリーントマトの浅漬 / セロリの浅漬 / スイカの皮の梅浅漬 / もやしの浅漬 / ゆで玉子の浅漬 / きのこの浅漬

おいしいお漬物さえあれば、ご飯がどんどん進みますよね。家庭でも手軽に作れる浅漬。定番は、きゅうりや白菜、大根といった野菜です。 そこで、ここではいつもと違って、意外なものを使ったおいしい...すべて読む

byCrema

夜にこそ食べたい大人のデザート!おやつレシピまとめ10選

1,520 view

夜にこそ食べたい大人のデザート!おやつレシピまとめ10選

    夜にこそ食べたい大人のデザートレシピ10選 / 梅酒シャーベット / シトラスヴェリーヌ / 桃のワイン煮ミントゼリー添え / 炎が眩しい大人のアイス / 酒粕とヨーグルトのムース / ティラミス / マロン紅茶ブリュレ / りんごの赤ワイン煮 / 梅酒ジュレカステラ

甘いお菓子は子どもが大好きですよね。 けれど、ここでは子供たちが寝静まった時間、ゆっくりとした夜にこそ食べたいちょっと大人なお酒を使ったデザートのレシピを集めてみました。 すっきり梅酒の...すべて読む

byCrema

いつもとちょっと違う美味しさ!変わり種の和風ピザレシピまとめ10選

2,099 view

いつもとちょっと違う美味しさ!変わり種の和風ピザレシピまとめ10選

    変わり種のピザレシピ10選! / 焼きしらすピザ / 納豆ピザ / 鯖のへしこピザ / わさび茎漬けピザ / 筍わさびタルタルピザ / ふきのとうピザ / たことゴーヤの夏ピザ / おからピザ / 干したまねぎとしめじのピザ

ピザは自宅で手作りしても楽しいですよね。 様々なトッピングのバリエーションがあるピザですが、ここでは、定番のソーセージやベーコンなどとは少し違った、ピザの具としては普段使わなそうな変わり...すべて読む

byCrema

鉄分を多く摂取できる簡単レシピまとめ

730 view

鉄分を多く摂取できる簡単レシピまとめ

    鉄分がたくさん摂れる簡単レシピ / 鉄分たっぷりサラダ / 牛肉とクレソンのサラダ / 鶏レバーの甘辛煮 / パセリ入り玉子焼き / ひじきの炊き込みご飯 / もやしにら炒め / 高野豆腐と枝豆の卵とじ / しめじ小松菜とホタテの中華炒め / 赤こんにゃくの甘辛煮

貧血予防など健康維持に欠かせない栄養素の1つに、鉄分があります。しかし、普段から意識して摂らないと不足しがちな栄養素でもあります。 そこで、ここでは鉄分を多く含んだ食品を使った簡単レシピ...すべて読む

byCrema

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る