生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. DeNAもプロ野球参入やな~:Webとぴ【2011年12月1日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

DeNAもプロ野球参入やな~:Webとぴ【2011年12月1日】

nanapiトピックス

師走やな~。

DeNAのプロ野球参入が決定 オーナー会議で正式承認 - ITmedia ニュースいろいろあったけど、DeNAがとうとうプロ野球に参入や~。ライブドアの参入騒動以来、ネット業界×プロ野球て、当たり前な感じになってきたな~。叶わんかったけど、ZOZOTOWNのスタートトゥディが千葉マリンの命名権獲得に名乗りを上げたこともあったわね~。

ドコモ「Appleと交渉している事実はない」 iPhone参入報道に - ITmedia ニュース
ドコモがiPhone出しよるって日経ビジネスオンラインが報道したけど、ドコモは公式には否定。さて、どうなるやろな~。

YouTube、ハリウッド映画やアニメなど有料配信、日本でもサービス開始 -INTERNET Watch
YouTubeで映画が見れるようになるで~。iTunesとかHuluとか、ネットで映画見れるサービス増えとるな~。

Webな大学生に聞く(3):ソーシャルな就活、「ソー活」ってどうよ - nanapi Web
きょうから2013年の大学新卒採用が解禁や~。オープンしたばかりのリクナビが早速落ちたりしてたみたいやな~。

「ポポポポ~ン」「ブヒる」って?ネット流行語大賞の意味と使い方総復習
ネット流行語大賞が発表されたで~。しかし「なでしこJAPAN」はほんまに「ネットで」流行ったんか?とか、アナロ熊流行ったんって2009年ちゃうんか?とかツッコミどころ満載やな~。本家新語・流行語大賞ではなでしこJAPANが大賞やって~。

Facebookでも“足跡”が気になる? Yahoo!の検索ランキングとソーシャルメディア - ねとらぼ
「Faceboo+足跡」がYahoo!JAPANでよー検索されとーって話。nanapiにも「足あと機能はあるの?」 - Facebookのよくある疑問をまとめてみましたって記事があるで~。

Google 年間検索ランキング 2011
Googleの年間検索ランキングは、地域別がおもろいで~。栃木県の1位が「大島優子」とかな~。

きょう、nanapi Webには「Yahoo!オークション」「GyaO!」「livedoor Blog」「livedoor Reader」「楽天ツールバー」の使い方ページができたで。よろしくな~

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る