生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. YouTubeがソーシャルな感じになったで~:Webとぴ【2011年12月2日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

YouTubeがソーシャルな感じになったで~:Webとぴ【2011年12月2日】

nanapiトピックス

さむいな~。そりゃそうや、12月やもんな~。

YouTubeのトップページ刷新 チャンネル中心の構成に - ITmedia ニュース
YouTubeのトップページが刷新されて、FacebookとかGoogle+に流れとる動画を見たりできるようになったで~。ソーシャルやな~。あ、Google ニュースもリニューアルしたで。

20代「○○なう」で交流、30代以上は情報収集~Twitter実態調査 -INTERNET Watch
"年齢が高くなるなるほど「○○なう」とツイートする人が少なかった"とか真剣な顔で調査されるとちょっと吹いてまうわ~。

グーグル、ネット通販向け配送受付サービス導入へ―アマゾンに対抗 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
Amazonのお急ぎ便みたいに、Googleで商品検索したらすぐ配送してもらえるサービスがアメリカで始まるみたいやで~。アメリカやとGoogleで買い物する人も多いんかな~。

ファイナルファンタジー初のソーシャルゲーム「BRIGADE」 Mobageでリリース - ITmedia ニュース
FFがモバゲーに登場や~。画面は予想以上にFFっぽいな~。

Google Chrome、世界ブラウザ市場で初のFirefox超え - ITmedia ニュース
成熟したように見えてたブラウザ市場に新規参入してもう2位。Googleさすがやわ~。Chrome便利やもんな~。

【ソー活】就活で気をつけたいSNSの注意点(twitter、facebook) - NAVER まとめ
ほんま、気をつけや~。

スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 - 村上福之の誠にデジタルな話
「スマートフォンでは、その他携帯電話やパソコンに比べて、『解約したい』の相談が10%近く高い」(調査PDFより)やて。ぶっちゃけスマホ使いにくいもん。分かるわ~。

プレゼントはネットサービス利用権! ペパボがグリーティングサービス「ギフポ」 - ねとらぼ
ペパボらしいサービスやね~。このサービスを通じてわたし、辛酸なめ子さんの電子書籍「サバイバル女道」いただいたわ~。「女30代、独身で生きていくために探った、気になるあの職業のマル秘仕事術を大公開!」やて!あ、ありがとう……。

もうiPhoneのソフトウェアキーボード使わなくていいんだ(涙) 85円の音声入力appが凄いの件 | More Access,More Fun!
これ、nanapi社員も何人か使い始めて、感動の声が挙がっとったで~。「僕と契約して魔法少女になってよ」のみならず「魔法少女まどか☆マギカ」も正確に聞きとって変換してくれるらしいで~。

きょうnanapi Webには楽天レシピ楽天市場教えて!gooフォートラベルGoogle リーダーの使い方を追加したで~。よろくな~。

ほな、ええ週末を!

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る