生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. Twitterが「バルス」にマジレスや~:Webとぴ【2011年12月14日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

Twitterが「バルス」にマジレスや~:Webとぴ【2011年12月14日】

nanapiトピックス

「バルス」の瞬間のツイート数は秒間2万5088件、Twitterが「新記録」公式発表 -INTERNET Watch
ラピュタ放送時の「バルス」の瞬間、Twitterが秒間ツイート数世界記録樹立や~。でもってこの記事、詳細すぎるねん。"「バルス」以外にも「目が、目がぁ~!」なども一部含まれていると思われる"とか、"米Twitterにとって、このツイート数が理解不能すぎて、「セキュリティなどの確認も行われた」"とか……。しかも2回にわたって追記されとる。記者さん、アツすぎやで~。

「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは (1/4) - ITmedia ニュース
ぶっ飛んだおっさんやな~。

グリーがPayPalと業務提携、「GREE Platform」世界展開を加速 -INTERNET Watch
GREEの国際化が加速やな~。PayPalのレシピはこちらやで~。

「お昼を価値ある時間に」ソーシャルランチがiPhoneアプリ公開 -INTERNET Watch
社外の人とランチできるっちゅー、話題のソーシャルランチがiPhoneアプリや~。お昼はダラダラ食べるのも価値やと思うけど~。

2011ネットの風景:ブログに残る、生きた記憶 - ITmedia ニュース
亡くなった人の記録が、ブログに残り続ける。TwitterやFacebookも、そうやな……。

雑誌『ぴあ』が電子書籍で復活、12月16日から - 電子書籍情報が満載! eBook USER
紙より低コストやからこその、電子での復刊かもしれんな~。電子書籍で、紙よりさらに多様な価値観の書籍や雑誌が生まれたらええな~。

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る