生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 楽天がやっぱり「前略プロフィール」を手放したで~:Webとぴ【2011年12月15日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

楽天がやっぱり「前略プロフィール」を手放したで~:Webとぴ【2011年12月15日】

nanapiトピックス

ザッパラスが楽天から「前略プロフィール」譲り受け(ニュースリリース)
DeNAのプロ野球参入が話題になり始めたころから、楽天が「前略プロフィール」を手放すっちゅー噂があったけど、現実になったわ~。楽天の三木谷社長が、「教育的観点からモバゲー(を運営するDeNAのプロ野球参入は)は認められない」ってタンカ切ってたしなぁ。

「Google日本語入力」、Android版が登場 -INTERNET Watch
使えるIMEといえばATOKやったけど、Googleさんのお陰で、タダで使えるIMEが広がってきたな~。さっそくインストールした人によると、便利らしいで~。

DeNA、中国Alibaba子会社と提携 独自OSスマートフォン向けに「Mobage」展開 - ITmedia ニュース
ソーシャルゲームの国際化戦略が加速しとるな~。Alibabaの社長は一度見たことあるけど、めっちゃオーラあったで~。

Google、iOS版Gmailをアップデート 手描きメモも可能に - ITmedia ニュース
iPhoneとかiPadのGmailで、手描きイラストを描いて送信できるようになったで~。

僕とはてな - jkondo's blog
はてな近藤社長が、起業のころを述懐してはる。誰からも「うまくいかへん」って言われた時期を乗り越えて、今があるんやな~。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る