生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. Facebookとエスクローの関係:Webとぴ【2011年12月19日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

Facebookとエスクローの関係:Webとぴ【2011年12月19日】

nanapiトピックス

金正日が亡くなったな~。

2011ネットの風景:“炎上”するTwitter - ITmedia ニュース
今年はTwitterが炎上しまくったな~。投稿系サービスは流行ると必ず炎上するな~。

読者参加企画「ヤフオク・ユーザー座談会」レポート(前編) ~ヤフオク担当マネージャーも出席、ユーザーの声を直接届ける -INTERNET Watch
長い記事なんやけど、「Facebookが普及した影響で、個人情報を明かさないで取引できるエスクロー対応へのニーズが高まりそう」って部分が面白かったわ~。1回の取引しかしない相手に名前で検索されて、Facebookのプロフィール見られるのもなんかアレやもんな~。

「予告.in」開発者、振り込め詐欺のまとめサイト公開 -INTERNET Watch
矢野さとるさんは、あいかわらず面白い&お役立ちサイトを開発してはるわ~。

Facebook、iOS版公式アプリをアップデート タイムラインに対応 - ITmedia ニュース
「タイムライン」をiPhoneでも見てみたい人は、Facebookアプリを更新するとええで~。

YouTubeに「初音ミクチャンネル」 広告収益をクリエイターに還元も - ITmedia ニュース
ニコ動でブレイクした初音ミクが、今度はYouTubeと組んだで~。ミクはインターネットが生み出した奇跡のコンテンツやな~。誕生した2007年には、まさかここまで大きなキャラになるとは、思わんかったな~。生んだ人も育てた人も、すごいわ~。

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る