生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 【乞食速報】値下げしてほしい商品をTwitterで叫べ!西友「サゲリクII」
パソコン・ソフトウェアのハウツー

【乞食速報】値下げしてほしい商品をTwitterで叫べ!西友「サゲリクII」

nanapiトピックス

いつも買ってるあの商品、みんなで安くしちゃいましょう!

西友が、値下げしてほしい商品のリクエストをTwitterで受け付ける「サゲリクII」を、1月17日にスタートしました。

特設サイト」にある1万3000以上の品目から、値下げしてほしい商品を選び、値下げをお願いできます。

値下げするのは100品目。値下げが決まった商品は、3月1日から期間限定(最長4週間)で、西友各店舗で値下げ価格で販売されます。

「サゲリクII」で値下げをお願いする方法

STEP1

特設サイトで、検索窓で商品名を検索するか、「ビューティーケア用品」「紙製品」「ステーショナリー」などカテゴリーを選ぶと、対象の商品が表示されます。

STEP2

商品名の右にある「サゲリクする」をクリックます。

STEP3

  • 投票したい数(1日当たり1アカウント10票まで)
  • 値下げしてほしい理由
  • 吹き出しの種類(あなたの意見が特設サイトで表示される際に使われる)
  • 自分のTwitterに反映するかどうか を選び、「これでOK」をクリックします。

初回利用時は利用規約の確認画面が出ますので、規約を読んで次に進みましょう。Twitterにログインしていない場合はログイン画面が出るのでログインしましょう

STEP4

あなたの「サゲリク」が投稿され、Twitterアイコンと吹き出しで表示されます。「Twitterに反映する」を選んだ場合は、Twitterにもツイートされます。

これで投票終了です。

値下げはどう決まるの?

値下げリクエストの数が30票に達した時点で、西友が値下げの検討に入ります。

値下げするのは全部で100品目。2月29日までにサゲリク公式ページと、サゲリク公式Twitterアカウント@SAGERIKU_SEIYUから随時発表されます。

値下げされた商品は、いつから買えるの?

値下げされた100品目の販売は、3月1日から最大4週間限定。西友の全国各店舗で購入できます。

前回「サゲリク」の結果は……

2011年に行った「サゲリク」では、10月に期間限定で値下げした100品目のうち約30品目で、今も値下げ後の価格で継続的に販売されているそうです。

「サゲリクII」でも継続的に値下げ販売される商品が誕生するかも!?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る