生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. togetterが新機能を3つリリースしたので概要と使い方をまとめてみた
パソコン・ソフトウェアのハウツー

togetterが新機能を3つリリースしたので概要と使い方をまとめてみた

nanapiトピックス

はじめに

まとめを簡単につくれるキュレーションサービスである「togetter」が2012年2月25日に「つぶやきメディアサミット2012」というイベントを開催しました。

ここで、togetterの新機能が発表されました。その内容と使い方をまとめてみました。

新機能

新機能は3つあります。

1:限定機能

まず一つ目、「限定機能」です。

togetterまとめを指定したメンバーに限定して公開する方法 - nanapi Web

これは、グループや、身内だけなどに限定してまとめを公開できる機能です。

これで、仕事で使ったり、自分たちのためにまとめるということができるようになりました。

2:特定の人からのまとめ禁止

特定の人からまとめられたくない!という要望に答えて、ブロック機能もできました。

togetterで特定のユーザーからのまとめを禁止する方法 - nanapi Web

3:まとめマイスター

まとめマイスターという制度もできたようです。

トゥギャッター公認!まとめマイスター - Togetter

まとめマイスターとは、一言でいうと「まとめの達人」です。これは毎月、togetter側が認定していくようです。

まとめマイスターになると、「つくったまとめがトゥギャッター内でピックアップされる」というメリットがあるようです。

おわりに

NAVERまとめと共に急成長をとげているtogetter。今後の進化も楽しみですね!

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る