生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 100万ダウンロード突破!人気写真共有アプリ「My365」にAndroid版が登場!
パソコン・ソフトウェアのハウツー

100万ダウンロード突破!人気写真共有アプリ「My365」にAndroid版が登場!

nanapiトピックス

「My365」にAndroid版が登場!

昨年10月のiPhone版リリースから5カ月で100万ダウンロードを超えた人気アプリ、「My365」のAndroid版が、ついにリリースされました。

アプリのダウンロードはこちらから

その日、最も印象的な瞬間をカメラにおさめる

「My365」は、1日1枚、最も印象的な瞬間を写真に撮り、投稿できるサービスです。

他の写真投稿アプリと違うのは、アップロードできる写真が1日1枚に限られている点

投稿できる枚数に制限があることで、記録することを絞ることができ、それが利用者の個性に繋がっています。

投稿された写真は、カレンダー風の画面に溜まっていきます。何気ない写真でも、こうしてカレンダーにまとめ、振り返ると楽しいです。

また、撮影しなかった日は空欄になってしまうため、カレンダーを埋めることが、撮影のモチベーションに繋がります。

自分に合った自由な使い方

毎日のランチを記録、愛犬の日常を記録、我が子の成長を記録。「My365」には、様々な使い方があります。

各写真は、ポロライド風の写真で表示され、手書き風の文字でタイトルを入れることもできます。

撮影した場面、料理名、撮影時の気持ち、などを入れることで、写真と合わせて、印象的な瞬間を振り返えることができます。

また、写真を撮影するだけではなく、他の利用者とコミュニケーションをとることもできます。

「My365」上で、他の利用者をフォローすれば、「フィード」と呼ばれる画面から、更新情報を見ることができます。

各写真には「コメント欄」と「見られた数」が表示されており、コメントをしたり、ハートマークでの「いいね」などのアクションをすることもできます。

また、「My365」で撮影した写真は、簡単に「Twitter」「Facebook」などのSNSに共有できます。

そのため、アプリ上から写真を撮り、他サービスで共有する使い方をしている人も多いです。

あなたは日常のどんな瞬間を切り取りますか?

今回のAndroid版リリースで、アプリの利用者が増え、また新しい使い方が登場すると思います。

あなたは「My365」で日常のどんな瞬間を切り取りますか?

是非、「My365」で自分に合った使い方を見つけてみて下さい。

(武富 陵一郎)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る