生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 開始3日で1万2000人がフォロー!Twitter界の新星「ベイスたん」とは
パソコン・ソフトウェアのハウツー

開始3日で1万2000人がフォロー!Twitter界の新星「ベイスたん」とは

nanapiトピックス

「ベイスたん」とは

(キャプチャ from 【ベイスたん】5月17日 DeNA 0-3 西武

  • 横浜DeNAベイスターズの勝ち星を食べて育つ
  • ベイスターズが負けると「ご飯抜き」

スポーツナビの「週刊キヨシくん」枠で連載されているウェブ漫画「ベイスたん」が人気を集めています。

「ベイスたん」が連載されたのは2012年4月14日。横浜DeNAベイスターズがなかなか勝利できなかったこともあり、チームの勝利を信じつつ空腹に耐える「ベイスたん」の姿を応援するファンが急増しました。

Twitter開始3日で1万2000人がフォロー

「ベイスたん」の人気は、連載されているウェブ漫画を飛び出し、Twitterにも広がっています。

5月18日に始めたTwitter(@Bays_tan)は、わずか3日間で1万2000フォロワーを超え、現在も増え続けています。

Twitter上では、盛んにファンとのコミュニケーションが行われており、試合の勝利後にはフォロワーから「しょうりおめでとう!ベイスたん!」といったリプライが寄せられるなど、Twitterでも多くのファンから応援されています。

また、ファンとの大喜利をはじめるなど、試合以外のツイートでもファンを楽しませています。

Twitterに現れた新星

Twitter界に新星のように現れた「ベイスたん」。これを機にTwitterを始める野球ファンもいるのではないでしょうか。

「ベイスたん」のためにチームの勝利を応援したい気持ちもありますが、同時に腹ペコな「ベイスたん」も少し見たい。

これからも「ベイスたん」の活動を楽しみにしています。

(武富 陵一郎)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る