1. PICK UP
    2. ゴキブリ・ダニ・ノミをまとめて駆除!くん煙剤の種類と選び方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    ゴキブリ・ダニ・ノミをまとめて駆除!くん煙剤の種類と選び方

    nanapi

    害虫駆除に“くん煙剤”を選ぶ理由

    ゴキブリやダニなどの害虫が一度発生してしまったら、他にもいないか気になってしまって気が気ではないですよね。

    そんな時には、隠れたゴキブリやダニ、ノミまで、家中の害虫を一気に駆除できる害虫駆除のオールラウンド製品「くん煙剤」がおすすめです。

    お部屋の隅々、掃除しづらい家具の裏や隙間まで、殺虫成分が行き渡り、隠れた害虫をまとめて駆除してくれます。

    くん煙剤「アースレッド」の種類と特長

    ゴキブリをはじめ、ダニやノミなど、家庭の害虫の悩みにもいろいろなものがありますよね。害虫駆除用くん煙剤アースレッドシリーズは、それぞれの悩みに対応した製品が選べます。

    アースレッドW

    総合害虫駆除のくん煙剤なら「アースレッドW」。ゴキブリやダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ハエ成虫、蚊成虫といった、気になる害虫をまとめて駆除できます。

    アースレッドクリアダブル

    ゴキブリ、ダニ、ノミが気になるけど、くん煙剤を使うのに抵抗がある方も少なくありません。「アースレッドクリアダブル」は、「アースレッドW」に比べて低刺激で、煙も従来のものよりさらに少ない少煙タイプ。小さなお子様のいる家庭でも、初心者の方でも使いやすくなっています。

    アースレッドプロα

    進化したゴキブリ(抵抗性チャバネゴキブリ)にも効く、アースレッドシリーズで最強のくん煙剤「アースレッドプロα」です。殺虫剤に対して強い抵抗性をもつチャバネゴキブリがいる場合にはこちらがおすすめです。

    ダニアースレッド

    ゴキブリはいないけど、ダニ、ノミが気になるという方には「ダニアースレッド」がおすすめ。畳の目やカーペットの奥まで有効成分が浸透して、目に見えないダニも駆除します。

    悩みによっていろいろ!くん煙剤の選び方

    小さな子どもがいるからなるべく刺激が少ないものにしたい…

    小さなお子さんがいる家庭、初めてくん煙剤を使用するという方には、「アースレッドW」に比べて低刺激で煙が少ないタイプの「アースレッドクリアダブル」がおすすめです。

    せっかく煙を焚くなら他の害虫もまとめて駆除したい…

    ゴキブリ、ダニ、ノミといった一般家庭に発生する害虫をまとめて駆除するなら、総合害虫駆除のスタンダード商品「アースレッドW」がおすすめです。

    殺虫剤がゴキブリにあまり効かなかった…

    家庭内に発生したゴキブリの中で、殺虫剤に対して強い抵抗力を持つチャバネゴキブリがいる場合があります。そんな生命力が強い進化したゴキブリには、アースレッドで効き目最強の「アースレッドプロα」を使いましょう。

    ゴキブリ専用の「アースレッド飲食店用」は、薬剤抵抗性のあるチャバネゴキブリにも効く刺激の少ないタイプなので、飲食店の定期駆除におすすめです。

    ゴキブリよりもダニやノミが気になる…

    畳やカーペットなどのダニ、ペットなどが持ち込んだノミを退治したい場合には、ダニ・ノミ専用の「ダニアースレッド」がおすすめです。畳の目やカーペットの奥まで有効成分が浸透し見えないダニも駆除します。

    マンションなので煙はちょっと心配という方には…

    マンションやアパートにお住まいの方にとっては、くん煙剤は煙が気になるという場合がありますよね。そんな時はノンスモークタイプ(霧タイプ)の「アースレッドWノンスモーク霧タイプ」「ダニアースレッド ノンスモーク霧タイプ」もあります。

    くん煙剤の使い方(動画)

    準備編

    蒸散編

    さいごに

    害虫駆除のための商品にはさまざまな種類があります。悩みや害虫の種類に応じた商品を選んでお使いください。

    (image by アース製薬

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部