生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. メガネでおしゃれ!?女子に大人気なメガネを選ぶポイント
恋愛のハウツー

メガネでおしゃれ!?女子に大人気なメガネを選ぶポイント PR

nanapiトピックス

メガネでおしゃれができる?!

「メガネはダサい…」とか「おしゃれをするならコンタクトしかない」と思っていませんか?

しかし、最近ではメガネをファッションアクセサリーとして取り入れている、メガネ女子も増えている様子。

では、どんなメガネを使えばおしゃれができるか、そのヒミツを教えます!

女子におすすめ!メガネを選ぶポイント

ポイント1:フレームの柄がカワイイ!

メガネをファッションとして活用するなら、カワイイものじゃないとダメですよね!

そんな方は、単色のフレームではなく、チェックや花柄などの柄が入っているフレームが良いと思います。単色だとキツい印象を与えてしまったり、野暮ったくなってしまうかもしれません。

ただし、あまりにも派手な柄だと浮いてしまうので、やさしい配色のフレームをオススメします。

ポイント2:軽くて楽ちん!

女性がメガネを避ける原因としてよくあるのが「メガネが重くて負担がかかる」ということです。

「重くて疲れる!」だけでなく、メガネを外したときに鼻にメガネ跡がついているなんて経験はありませんか?メガネ跡をファンデーションで隠して…なんてことの無いよう、メガネは軽いほうが良いですね。

普段から使うなら、軽いメガネを選ぶと使いやすいはずです!

ポイント3:まつ毛が当たりにくい!

メガネ女子のお悩みに「メガネのレンズにまつ毛が当たる!」という声が非常に多いのです。実際、そのような経験をされた方もいらっしゃるはず。

そんな方は、鼻パットが高いメガネを選ぶと良いでしょう。パットが高いとまつ毛がレンズに当たりづらくなるはずです。

これで、つけまつ毛やアイメイクなど、レンズを気にせずおしゃれを楽しむことができるはずです!

売り切れ続出!Zoffの女子メガネがすごい理由

女子のために作られた、女子のためのメガネ『FLAVOR COLORS』は、おしゃれに敏感なメガネ女子に大人気で、発売してから売り切れ続出の大人気シリーズです。

なんでそんなに人気なんでしょう?メガネが軽いから?いえいえ、メガネが軽いのは当たり前!女子に大人気な理由はそれだけじゃないんです!

ここでは、女子に大人気なヒミツをご紹介したいと思います。

人気のヒミツ1:女子に大人気なカワイイ配色

これまでの一般的なメガネは、色合いが地味だったり、フレームが単色だったりと、野暮ったくておしゃれとは言えないものが多かったと思います。そこでZoffは、ファッションアクセサリーとしてもメガネを活用できるように、やさしく華やかな柄のフレームをご用意しました。

FLAVOR COLORS』はやさしい配色で、「顔なじみが良い」「メガネをしていてもキツく見えない」「普段のおしゃれ着にも合わせやすい」と評判です!

毎月2回も新作を出しているので、あなたにぴったりな柄もきっと見つかるはずです!

人気のヒミツ2:女子が使いやすい気づかい

FLAVOR COLORS』は普通のメガネよりも鼻パッドが高くなっています。女子特有の悩みである「レンズにまつ毛が当たる…」ことが起こりにくいのがウケています!

また、こちらも女子によくある「メガネがずり落ちやすい」というお悩みを解決するため、メガネのブリッジ(鼻にかける部分)の幅が女子用サイズになっています!

女子の顔にあわせて作られているからこそ、女子が使いやすいメガネができました!

もちろん安心のクオリティ

Zoffのメガネ工場では、世界的なメガネ生産地であり『技術力が高い』と評判の『福井県鯖江市の品質基準』を採用しているため、低価格ながらも日本の高品質なクオリティを実現しています!

また、ほとんどのフレームは医療用にも使われいている素材を使用しています。この素材を使ったフレームは、一般的なプラスティック素材のフレームに比べて壊れにくく肌にもやさしいといった特長があります。

お手ごろ価格でも安心できるクオリティを実現しました!

お気に入りのメガネがきっと見つかる!

こちらで紹介したメガネ以外にも、Zoffの店頭には約1,200種類と多種多様なメガネを随時ご用意しています。

さらに、どのフレームでも追加費用は無料でサングラスにすることが可能なんです!普段使いのメガネとしても、レジャー用のサングラスとしても、Zoffの女子メガネでおしゃれを楽しめると思います。

度なしカラーレンズの場合のみ追加費用が無料です。度つきカラーレンズの場合は別途追加費用が掛かります。

これまでメガネを敬遠していた方も、お気に入りのデザインを選んで、メガネで楽しくおしゃれしてみてはいかがでしょうか?

Zoffの『FLAVOR COLORS』詳しくはこちらから!
http://www.zoff.co.jp/sp/superlight/

(image by 福井県鯖江市)
(image by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る