生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3. 恋はタイミング!その恋が実らない10の理由
恋愛のハウツー

恋はタイミング!その恋が実らない10の理由PR

nanapiトピックス

恋が実らないのはタイミング…?

「3年以上思い続けている相手がいるけど、なかなか恋人関係になれない…」「前の恋人とよりを戻したいと思っているのに、もう別れて1年以上も経ってしまった…」なんて、思い通りにいかない恋に悩んでいる女性は多いと思います。

「恋はタイミング」という言葉、よく耳にしませんか? なかなか好きな人と結ばれない場合、自分自身に問題があるのではなく、タイミングを逃しているだけなのかもしれません。

ちょっとした間の悪さで叶うはずだった恋が実らないのは、絶対イヤですよね。これから紹介するタイプに当てはまっていたら、そんな「もったいない恋」の傾向があるかもしれませんよ。

これに思い当たる方は要注意!

1:そもそも連絡しすぎ

相手に存在をアピールしたいがために、電話やメールを頻繁にし過ぎていませんか? 片思いや復縁狙いでは1日1回の連絡でも多いと感じる人が多いです。相手だって連絡してほしくない時だってあるものです。

2:気持ちのコントロールができない

自分の想いを100%一直線に彼にぶつけてもダメな時はダメなのです。感情に浮き沈みがあるように「つきあいたい」気持ちにも波があります。強い気持ちをコントロールして波を読まないと相手に嫌われることもありますよ。

3:「会おうよ」連絡が突然

毎回、「今日はひまじゃない?」「これから会おうよ」というような連絡をしていても、相手の予定がなく突然会えることはそうそうありません。

4:空気が読めない

落ち込んでいる時に変に明るい話題をしてしまったり、集中している時にくだらない話をしてしまったり…場の雰囲気が読めないようでは、人の気持ちの動きだってわからないものです。

5:料理が下手

素材を用意するタイミング、火力調整のタイミングなど、調理過程でいろいろなタイミングが合っていないと美味しい料理はできないですよね。料理が下手なのはタイミングを読めないからかもしれません。

6:干物女

料理だけでなく実は家事全般も苦手で、家にいてものんびりゴロゴロ…そんな干物女のような状態ではないですか? 「難しいことは考えたくない」「まぁ、いっか」状態では恋は実りません。

7:恋に恋してる

「彼のためにけなげにがんばってる」「何年間も同じ人を好きなんて偉い」などと自分を褒めていても「恋をしている」現実に満足しているだけです。自分をいくら褒めても恋の前進は見込めません。

8:「脈あり」を勝手に決めつけている

「彼はきっと私のことが好き」「こんなサインを私に送っているなんて、気になっているに違いない」など勝手に脈ありを決めていませんか? それは単なる思い込みかもしれません。

9:よく妄想している

彼との幸せなデートを勝手に妄想したり、ドラマや漫画のエピソードを自分に置き換えて考えたりしても、シチュエーションも条件も違うので想像通りにいくことは少ないです。妄想は思い込みに発展しがちなので危険です。

10:恋愛相談するが下手

友達に恋愛相談しようと思ってもそもそも友達が少なかったり、「どうせ人の意見は聞かないし…」と誰にも相談せずに恋愛の悩みを自己完結していたりでは自分本位の恋愛しかできません。

恋のタイミングを掴むには…?

「タイミングが大事!」とは言っても、自分で見極めるのはなかなか難しいもの…特に恋愛中は少し盲目的になっているので尚更です。

それなら誰かに相談してみてはどうですか? 視野が広がって今まで気付かなかったことが見えてくるかもしれませんよ!

そして、どうせ相談するなら的確なアドバイスができる人に相談したいものですよね。そんな時には恋愛相談に長けている先生に相談してみるのはいかがでしょう。

Yさん(27歳・仮名)の場合

私には3年間想い続けた男性がいました。

一度告白して、キッパリとフラれてしまったのですが、それでも諦めることはできず…とは言え、もう一度告白する勇気もなく…。そんな想いのまま、気がつけば3年が過ぎていました。

思い悩む日々を過ごす私に、友人があるとき、『シエロ』という電話占いを紹介してくれたのです。正直、最初は半信半疑だったのですが、友人の強い勧めに負けて電話をしてみました。

すると、まだ何も話していないのに、「彼のこと、3年も想い続けているのね?でも彼には彼女がいるわよ」。断定的に話された言葉の力強さを今でも忘れません。

そして、先生にいただいたのは「明日しかないわよ」という言葉。その言葉に導かれる様に、朝クワっと目覚め、気付いたら彼の家の玄関にいたのです。初めて夢遊病を感じた瞬間でした。そして、なぜか涙を流す彼と向き合っていたのです。

後から知ったのですが、その日ちょうど彼は彼女と別れて、私の事を考えていたそうです。そして、そんな矢先に私が現れたので、彼も彼で夢でも見てるんじゃないかと思い、嬉しさと感動で涙が止まらなかったのだそうです。

先生がおっしゃった通り、「恋はタイミング」だと実感出来た瞬間でした。

悩んできた3年間、時間にすると約2万4千時間ですが、相談してから成就するまでにかかったのはたったの24時間。たった1日で、今までの自分を変えるだけで幸せを手に入れる事が出来たのです。

当たりすぎて怖い!『電話占いシエロ』

電話占いシエロ』は、TVでも活躍された占い師さんが多数在籍している電話占いサービスです。現在、会員数はなんと60万人を突破していて、芸能人も数多く利用しているのだとか。「当たりすぎて怖い」と、その驚異的な的中率は業界を震撼させるほどで、芸能界でも中毒者が続出だそうですよ。

恋愛相談はもちろん今後の運勢や天職に至るまで、実力派の占い師が鑑定してくれます。短期間で恋を叶える方法も教えてもらえますよ!

(image by PresenPic)
(image by PresenPic)
(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る