1. PICK UP
    2. いきなり4,000円分も!?超オトクな「ぐるなびポイント」を貯めまくる方法

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    いきなり4,000円分も!?超オトクな「ぐるなびポイント」を貯めまくる方法

    nanapi

    超オトクなポイントがあるんです!

    家電製品を買ったり、カードを使ったり……どうせなら、ポイントをたくさん貰えるほうがオトクで嬉しいですよね!

    ポイントが大好きな方に心からオススメしたい、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを貯めまくる方法をご紹介します!

    この記事を読んだら、あっという間に4,000ポイント以上が貯まっちゃうかも!?

    ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントってなに?

    ぐるなび会員になって飲食店を利用すると、あっという間にポイントがザクザク貯まって、1ポイント=1円相当としてお支払いに利用できるから超オトク!

    さらに、クーポンとポイント利用を併用できるお店もあるので、タダでご飯が食べられるなんてことも…!

    キャンペーンを活用してお手軽に貯める方法

    ここでは、いくつかあるポイント獲得キャンペーンのうち、最もお手軽にポイントを貯められる方法をご紹介します!

    結論から言うと、ここでご紹介する手段を使うだけで…

    もれなく ぐるなびポイントフェスティバル 1,000pt ※初めてのチェックイン限定
    ^ ぐるなび予約祭り 2013夏 3,000pt
    ^ 予約&お店でチェックイン 来店人数×100pt
    ^ 来店ポイント 50pt
    抽選で ぐるなび予約祭り 2013夏 7,000pt
    ^ チェックイン後のゲームに挑戦 最大2,000pt

    初めてチェックインする方なら最低でも4,050ポイント!さらに最大で13,050ポイントと、来店人数によってはもっとたくさんのポイントが貯まります!

    それでは早速、やり方を見ていきましょう!

    ちょっと面倒そうにも見えますが、事前準備は10分もあればできちゃいますので、あとはお店に行くだけ!超簡単です!

    STEP1:「ぐるなびポイントフェスティバル」にエントリーする

    まだチェックインをしたことがない方は、以下のページからキャンペーンに「エントリー」します。チェックインをしたことがある方は、本キャンペーンは対象外です。

    ぐるなび会員でない方はここで同時に会員登録も行います。

    STEP2:「ぐるなび予約祭り 2013夏」にエントリーする

    以下のページからキャンペーンに「エントリー」します。

    STEP3:お店の予約をする

    以下のぐるなびサービスから予約します。

    「もれなく3,000ポイント!!」と書かれている宴会・コースが対象です。対象のお店はたくさんありますので、希望の条件にあったお店を探してみましょう!

    STEP4:お店にチェックインできるようにしておく

    お店に来店したら、お手持ちの携帯電話やスマートフォンでチェックインする必要があります。すぐにチェックインできるように、事前に準備しておきましょう!

    おサイフケータイでないスマートフォンの場合(iPhoneなど)事前に「ぐるなびアプリ」をダウンロードしておく必要があります。
    ⇒iPhoneアプリはこちら
    ⇒Androidアプリはこちら
    お店でチェックインする準備方法はこちらから!
    「ぐるなびアプリ」[iPhone]で「チェックイン」する方法

    STEP5:来店してチェックインする

    予約したお店に来店したら、必ずチェックインをしましょう。チェックインをしないとポイントを獲得できません!

    チェックイン方法が分からない方はこちらをご覧ください。
    「ぐるなびアプリ」[iPhone]で「チェックイン」する方法

    STEP6:ゲームにチャレンジする

    店内の「ぐるなびタッチ読み取り機」に携帯電話・スマートフォンをかざした後はチェックイン後のページを開きましょう。そこでゲームにチャレンジすると、最大で2,000ポイント、500ポイント、50ポイントが当たります!

    これでポイント大量GET!

    この手順で大量のポイントを獲得することができます。決して難しいことではありませんよね。

    例えば、宴会コースを10人で利用するとしましょう。上記の方法を使うだけで…

    • 初めてのチェックイン…1,000pt
    • ぐるなびで宴会プランを予約…3,000pt
    • 10人で来店…1,000pt(10人×100pt)

    なんと、最低でも5,000円相当、最大で14,000円相当のポイントを獲得できるんです!宴会の幹事をやりたい人が続出するかも…?

    使ったポイントがそのまま戻ってくる裏ワザ!

    ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、貯まりやすいだけじゃありません。

    8月の毎週水曜日はぐるなび「超得の日」。なんと、水曜日にポイントを使うと、翌週の火曜日に利用分から1,000ポイントまでが戻ってきます!

    つまり、毎週水曜日にポイントを使って1,000円以下のランチをすると、毎週無料で食べることができるんです!

    超得の日の使い方や、詳しい支払い方法はこちらから。
    ぐるなびポイントを利用して毎週無料でランチを食べる方法
    ぐるなび「超得の日」

    貯めまくって使いまくろう!

    こんなにオトクな情報は、いまだかつてあったでしょうか。ポイントを配布しすぎて大丈夫なのか心配するほどの気前よさです。

    他にもたくさんのキャンペーンが実施中で、ここで取り上げた方法以外でも様々なポイント獲得方法があります。詳しくは、以下のキャンペーンページをご覧ください。

    この夏は、ぐるなびから目が離せませんね!

    (image by PresenPic)
    (image by 著者)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部