生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. まるで綾野剛!?超進化した最新ガスコンロを手に入れる方法
生活・ライフスタイル

まるで綾野剛!?超進化した最新ガスコンロを手に入れる方法PR

nanapiトピックス

あなたのコンロは綾小路?それとも綾野剛!?

アヤノコウジをアヤノゴウに」という、今話題のCMを見たことがありますか?

「おうちの古いガスコンロを、お手軽に最新のガスコンロにできる」という内容ですが、ただ「綾野剛のような最新ガスコンロ」って、いったいどんなコンロなのでしょうか?

「アヤノコウジ、アヤノゴウ、どっちがいい?」

実は、最近のガスコンロは以前に比べて大きく進化しているのです。「台所のハイテク機器」と言えばコンロのことを指す、と言っても過言ではありません。

ここでは、最新のガスコンロがいったいどんなことができるのか、さらにそれを「超オトクに手に入れる方法」までお教えします!

「ピピッとコンロ」のハイテクな便利機能って?

ガスコンロを使うとき、皆さんは

  • そもそも火加減の調節が大変
  • ちょっと目を離すとすぐふきこぼしてしまう
  • 油汚れで掃除が大変

などでお悩みのことがありませんか?

東京ガスの最新「ピピッとコンロ」は、これらのお悩みを解決するハイテク機能が数多く搭載されています。皆さんのお悩みが解決できる便利機能をいくつかご紹介します。

ココが凄い1:「ボタンを押すだけ」の調理機能

「ピピッとコンロ」では「温度ボタン」を押すだけで設定温度がキープできます。この機能を使えば、天ぷらや唐揚げなど揚げ物を作るときも火加減の調節が簡単!

焦がしたり生焼けが心配な、焼きもの料理も失敗しらずです。

さらに「ピピッとコンロ」には「炊飯ボタン」も付いています。お米をセットしてこのボタンを押すだけで、かまど炊きのような、ふっくらつやつやの美味しいご飯が完成。火の調節から消火まで全て自動で行ってくれます。

しかも電気炊飯器より約20分も早く炊き上がるので、時短&節電にも繋がります!

これ以外にも「調理時間」をセットしてタイマーで自動消火してくれる機能や、押すだけで完全自動でお湯を沸かせる「湯沸かしボタン」など、「ピピッとコンロ」には痒いところに手が届く調理機能が満載です。

ココが凄い2:水なしで両面焼きのグリル

「ピピッとコンロ」のグリルは、ガスの直火で両面を同時に焼くので、水入れが不要なうえ、裏返す手間がありません。調理時間も従来の約2/3になります。

他にも「魚の形」や「焼き加減」を設定すれば自動で調理してくれる「オートグリル機能」もあり、焼きすぎを心配することなく簡単においしく調理できます。

スチームオーブンレンジなどと同様に余分な脂を落とす効果があり、ヘルシーに仕上がります!

ココが凄い3:お手入れ簡単でいつでもピカピカ

「ピピッとコンロ」は「凹凸のないフラットで滑らかな天板」なので、汚れがこびりつきにくいです。テーブルを拭く感覚でさっと掃除できるので、毎日のお手入れもラクラク。

グリルもコーティング加工が施されているので、汚れがつきにくく、軽い汚れなら水で流すだけでもピカピカにできます。また、パーツごとに簡単に分解できる作りなのも嬉しいポイントですね!

ココが凄い4:センサー搭載の安全機能

  • 温度の上がり過ぎ防止機能
  • コンロやグリルの消し忘れ消火機能
  • 火が消えてしまったときのガス停止機能

このような、もしものときにも安心な安全機能が充実しています。

他にも、地震を感知して自動消火する機能や、鍋が焦げ付き始めると自動で消火してくれる機能など、万が一のとき安心な機能がたくさんあります。

最新コンロを月額1,300円から使える方法とは?

最新のガスコンロを普通に購入すると、購入費や設置費用などで計10万円以上かかってしまう場合も。「新しいコンロは使いたいけれど、高額な出費はちょっと…」と思っている方は多いのでは?

そんな方にも安心な、最新の「ピピッとコンロ」を月々1,300円からすぐに使えるバリューリース」というサービスがあります。

なんと月々1,300円からでOK!

月々1,300円からのリース代金を月末に支払えば良いだけなので、まとまった資金が無くても最新のコンロを使い始めることができます。

『新品』の最新コンロがすぐに使える!

選べるガスコンロの種類は豊富で、すべての機能が備わった最上位モデルから、スタンダードなモデルまで、充実したラインナップから選択できます。

リースはレンタルとは違うので、もちろん新品を使えます!

基本取付費も修理サービスも込みだからオトク!

通常ガスコンロを購入すると取付費が必要ですが、「バリューリース」では月々のリース代金に「基本取付費」が含まれているので、別途の出費がなく使い始めることができます。

また、万が一にコンロが故障してしまった場合でも、毎月のお支払い料金だけで「修理サービス」を利用できるので安心です。

あなたのコンロ、まだアヤノコウジ?

6年間の契約が終わったあとは、リースしていたコンロを買い取ったり、さらに安い代金でリースを延長したりできます。また、別のコンロをリースすることで、綾野剛のような最新コンロに取り替えることもできます!

おうちの「アヤノコウジ」ではそろそろ物足りなくなってきた方は、ぜひ「アヤノゴウ」に乗り換えてみてはいかがでしょうか!?

(image by 東京ガス)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る