生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. あなたが彼に「選ばれない」意外な理由7選
恋愛のハウツー

あなたが彼に「選ばれない」意外な理由7選PR

nanapiトピックス

なぜあなたは「選ばれない」?

「3年以上思い続けている相手がいるけど、なかなか恋人関係になれない…」「彼氏はできるけれど結婚にまで至らない…」など、思い通りにならない恋に悩む女性は多いですよね。友人が幸せに恋愛・結婚している中で、焦っている人もいるのではないでしょうか?

では、なぜあなたは「選ばれない」のでしょう?自分では気がつかなかった意外なところに、その理由はあるかもしれません。あなたの本質的な部分に問題があるのではなく、ちょっとした言葉や動作の選び方で変わるのだとしたら、その理由を知らないのは損だと思いませんか?

少しのことで誤解されて、大好きな彼から選ばれていないのだとしたら、本当にもったいないですよね。次から紹介する選ばれない理由に心当たりがあったら、あなたはラッキーです。もったいない恋を卒業するチャンスかもしれません。

あなたが選ばれなかった意外な理由7選

1:ネガティブな話題が多い

ちょっとした愚痴は、女子同士では定番の話題ですよね。しかし愚痴を延々と聞かされる男性は、実はうんざりしています!

2:元カレや男友達の話をする

彼の前で元カレや男友達の話ばかりしていると、嫌な思いをさせてしまいます。もちろん、比べるなんて言語道断です。

3:化粧や服装が手抜き

あまりにも手抜きでは自分から努力することを放棄しているように見えます。男性に「一緒にいたくない!」と思われてしまうかもしれません。

4:飽きっぽい

いつも三日坊主……では、根性のない女性と思われてしまいます。根性のない女性は、男性との付き合いも長く続けられないですよね。

5:無趣味

無趣味な女性と話していても、話は広がりません。男性は、趣味を持った奥行きのある女性を選びたいと考えるのです。

6:気持ちのコントロールができない

感情を強く押し付けてしまうと、男性も疲れてしまいます。特に負の感情をむき出しにする人とは、あまり付き合いたくないですよね。

7:独占欲が強くいつも連絡をほしがる

ちょっとしたヤキモチは可愛いものですが、独占欲までいくと相手も疲れ、まるで所有物になったような気持ちになってしまいます。

いくつ思い当たりましたか?相手を思いやらないような行動や、自分磨きを怠る態度が、男性を遠ざけてしまっているようです。女性にとっては何気なくやっている行動でも、男性にとってはありえない行動だったりするようですね。

どうしたら選ばれる?

適度な距離感をもつ

いつも一緒にいて何をするにも一緒では、そのうち飽きられてしまいます。そこで、彼が絶対に入り込めないテリトリーを作ったり、あえて秘密を作ることで、彼はいつもあなたに会いたい、あなたのことを知りたいという飢餓状態になり、いつまでもあなたのことを求めてくれるようになります。

自分だけでなく、彼の秘密のテリトリーも守ってあげることが大事。自分自身も彼に飽きないようになりますし、彼にとってもリフレッシュできる場所ができることになります。

タイミングをみて寂しさを伝える

適度な距離感は保ちつつも、離れていては寂しいときもありますよね。そんなとき、重い女にならないようにいつも寂しさを我慢していては、自分も辛いし、相手も不安になってしまいます。

いつもいつも寂しがるのでは飽きられてしまいますが、ここぞというタイミングでは寂しいという思いをしっかり伝えてみましょう。求められることは嬉しいものです。あなたがたまに見せる寂しい気持ちに、男性はとても喜ぶでしょう。

見極めたい恋のタイミング

しかしどんなに自分だけが努力しても、相手のタイミングを見極めなければ、彼に選んでもらえるという幸せはつかめません。でも難しいことだから、信頼出来る誰かに相談したい…。

そんなときは、恋愛相談のプロに話してみませんか?友達には話しづらいことでも、電話越しならなんとなく話せる、ということも多いですよね。しかも相手がプロなら安心!的確なアドバイスで、彼に選ばれる女性になるためのタイミングを知ることができますよ。

Yさん(27歳・仮名)の場合

私には3年間想い続けた男性がいました。

一度告白して、キッパリとフラれてしまったのですが、それでも諦めることはできず…とは言え、もう一度告白する勇気もなく…。そんな想いのまま、気がつけば3年が過ぎていました。

思い悩む日々を過ごす私に、友人があるとき、『シエロ』という電話占いを紹介してくれたのです。正直、最初は半信半疑だったのですが、友人の強い勧めに負けて電話をしてみました。

すると、まだ何も話していないのに、「彼のこと、3年も想い続けているのね?でも彼には彼女がいるわよ」。断定的に話された言葉の力強さを今でも忘れません。

そして、先生にいただいたのは「明日しかないわよ」という言葉。その言葉に導かれる様に、朝クワっと目覚め、気付いたら彼の家の玄関にいたのです。初めて夢遊病を感じた瞬間でした。そして、なぜか涙を流す彼と向き合っていたのです。

後から知ったのですが、その日ちょうど彼は彼女と別れて、私の事を考えていたそうです。そして、そんな矢先に私が現れたので、彼も彼で夢でも見てるんじゃないかと思い、嬉しさと感動で涙が止まらなかったのだそうです。

先生がおっしゃった通り、「恋はタイミング」だと実感出来た瞬間でした。

悩んできた3年間、時間にすると約2万4千時間ですが、相談してから成就するまでにかかったのはたったの24時間。たった1日で、今までの自分を変えるだけで幸せを手に入れる事が出来たのです。

実力派揃い!『電話占いシエロ』

電話占いシエロ』は、TVなどでも活躍された実力派の占い師さんが多数在籍している、電話占いサービスです。驚異的な的中率で業界を震撼させ、現在の会員数はなんと60万人を突破!「当たりすぎて怖い」とまで言われています。

プライバシーへの配慮も万全で、個人情報には厳しい芸能人も数多く利用しているのだとか。

恋愛相談はもちろん今後の運勢や天職に至るまで、実力派の占い師が鑑定してくれます。短期間で恋を叶える方法も教えてもらえますよ!

無料鑑定も利用して、彼に選ばれる女性になる第一歩を踏み出してみませんか?

(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る