生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. こんな行動が復縁を遠ざける!彼とよりを戻すための行動チェックリスト
恋愛のハウツー

こんな行動が復縁を遠ざける!彼とよりを戻すための行動チェックリスト PR

nanapiトピックス

別れても大好きな彼とよりを戻したい…

「別れて数年経つがあきらめきれない 」「別れてからも友達関係を続けている…。この関係を壊したくないけど、まだ好きで付き合いたい」など、別れても大好きな人への悩みを抱えていませんか?

今あなたは必死になって行動しているかもしれませんが、その行動が彼との距離を遠ざけてしまっているとしたらもったいないですよね。

まずはあなたの行動をチェックしてみましょう。それだけで復縁の可能性があがるかもしれませんよ。

あなたの行動が復縁を遠ざけていないかチェック!

あなたは現在の彼との距離に応じた適切な行動をとれていますか?

自分の気持ちにまかせた行動をとっているとしたら要注意です。彼はあなたに嫌気が差して、せっかくの復縁タイミングを逃しているかもしれませんよ。

あなたのNG行動チェックリスト

  • 1:既に次の彼女がいるのに彼女に勝とうと自分アピール
  • 2:電話・メールの着信を拒否されている状態で、彼に直接話しかける
  • 3:彼は二人っきりになりたくないのに、無理に二人っきりになろうとする
  • 4:電話に出てくれるしメール返信もしてくれるからといって、無理に何度もご飯に誘う
  • 5:段階を踏まずにいきなり「復縁したい!」と言い寄る
  • 6:悪いうわさを流すなど復讐のような行動をしている
  • 7:彼との別れの原因を反省することなく、寂しさを他の男性で埋める
  • 8:「振られたせいで体調を崩した」など、相手を責めるようなメールを送る

失恋をしたからといって衝動的に行動しても、「うざったい!」「引いてしまう…」と思われて復縁はさらに程遠くなります。復縁を本気で願うのであれば冷静になって計画的に行動しましょう。

彼にあなたの存在の大きさを気づかせるには

NG行動をチェックしたら、次は適切な行動を学びましょう。復縁の前提として、彼の「あなたが大切だ!」という気持ちが「また失敗してしまうかも…」という高いハードルを超えなければいけません。そのためにはこんな行動がおすすめです。

まずは冷静になる

彼に対して衝動的に行動したくなるかもしれませんが、グッとこらえて一度冷静になってください。そのためには特に下記のポイントを踏まえておきましょう。

  • 彼はもう自分のものではないという事を受け入れる
  • 幸せな頃を思い出すような写真やメールを見ない
  • ずっと一人でいて彼のことばかり考えない
  • 一方的に彼が悪いと決め付けない

距離を置いて自分磨き!

復縁のためにまずやることは「距離を置く」という事です。

彼は「付き合い続けるのは無理」と判断して別れたのですから、この状態で無理に接触をすると逆効果になります。

また、「日常的に連絡をしてくるだろう」と思っていた元カノが連絡をしてこないと、男性は段々気になってくることが多いようです。

そしてこの距離を置いている間に「自分磨き」をするということも忘れては行けません。

自分に魅力が足りないと感じたのであればエステに行ったりファッションを磨く、生活態度で不満を与えてしまった場合は普段の自分の行動を見直す、など別れの一因になった問題点とじっくりと向きあいましょう。

必要な距離を置く期間は3ヶ月から6ヶ月間を目安にしましょう。これ以上長くなると逆に男性からの興味が薄くなる可能性があります。

相手に連絡を取る

距離をおいて自分と相手の状況を冷静に観ることが出来るようになったら、彼に連絡を取ってみましょう。

いざ久しぶりに連絡を取り始めるときにオススメなのが「ポジティブで当り障りのない報告メール」です。

「初めてパンケーキ作ったけど、すごく綺麗にできたー!」、「久しぶりに天気いい!気持ちいいね!」など本当に当たり障りがないものがオススメです。

相手が自分の事を気にしているのであれば返事が来ますし、もし返信がなければ時間を置いてもう一度連絡がしやすい内容だからです。

相手との会話の中から復縁への糸口をみつける

久しぶりに相手と会話(メール)を続けることができたら、相手の近況を聞くなどして会話(メール)を続けましょう。

冷却期間を置いて、しかも無理にアプローチをしてこなかったあなたに対して彼は悪い気持ちは持っていないはずです。

そのやりとりの最中で、「忙しくすぎるから癒やしがほしい」「新しい彼女に不満がある」など、スキがあればこちらからアプローチしましょう。

復縁の成功率を上げたいなら

ここまで復縁のテクニックをご紹介しましたが、別れ方・復縁の方法は千差万別なので、この方法でうまくいかないこともあるかもしれません。

もし復縁の成功率を上げたいのであれば、恋愛相談のスペシャリストに相談をしつつこの方法を実践してみてはいかがでしょうか。

Sさん(28歳・仮名)の場合

彼はクラブで出会った30代社長です。

彼には特定の女性がいるのを薄々感じいながらも、2回目のデートで、誘惑に負けて体の関係を持ってしまったのが始まりです。

それからも週1回のペースで会ったのですが、たまに彼が遊びだけなのか不安になり「私達って付き合ってるんだよね?」と彼に問いただすと、「そうだよ」と言ってくれるにも関わらず、何故か彼の表情に不安が過ってしまうのです。

それでも、その様な状況が半年以上が続いても好きでいつづける私がいます。

そんな中、彼が出張が多くなり、会う事も少なくなってきました。それでも出張から戻ってくると「会いたい」と私から切り出しているにも関わらず「どこに泊まってるの?」とか、彼が嫌そうな顔をするのをわかっていてもつまらない事を聞いてしまう始末…

詮索するつもりはないのですが、何か女性の影を感じてしまうんです。好きな反面、昔の様なお互いが愛し合える関係がそこには無くなっていました。

これを機に別れようと思ったのですが、2ヶ月ぶりに彼から連絡があり、その夜、激しく愛し合いました。

しかし、終わった後、突然「もう疲れた。別れよう。」と言われ、一方的に別れを告げられました。その後、彼から連絡が途絶え、忘れかけていたのですが、偶然、彼が女の子と楽しそうに歩いているのを見て、どうしようもない嫉妬心と同時に、また一緒にいたい!一緒になりたい!と今まで以上に激しく思う様になっていきました。

ただ、彼と付き合っていたことは友達には秘密だったので、誰にも相談出来ず、一人で悩み続けていました。

彼にメールをしても返ってこず、気が狂いそうな毎日に、仕事も手に付かず、会社を有給休暇を取り住んでるところも知らないのに、彼の出張先にまで行ったりもしました。

今から思うと、鬱を通り越してストーカーになっていたのかもしれません。友達も心配して、相談にのってくれはしたのですが、「叶わぬ恋なんだから、諦めなよ」とより気が重くなる答えしか返ってきませんでした。

いろんな思いが交錯しながらで、友達に相談しても、慰められるだけで出口が見えない状況の中、半年ぐらい頭がおかしくなりそうな日々を送っていました。

その状況に終止符を打ったのは偶然、気を紛らわす為に通っていたバーの店長が恋で悩んだ時の最終手段と教えてくれた、昔、パンドラの箱とも言われた『シエロ』でした。

怖いもの見たさの性分のせいか、もともと危険なものこそチャンスはあると考えるタイプでもありますので藁をも掴む思いで『シエロ』を利用してみたのです。電話をかけた瞬間、少し耳鳴りの様なものを感じ、少し寒気がしましたが、とにかく自分に正直になり、自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。

自分がどれだけ彼のことを考えてばかりいたのか、彼のことをどれだけ愛しているのか、初めて客観的に感じる事が出来た瞬間でした。何度か相談した先生の言葉にはとても暖かさがあり、私を本当に導いてくれると感じることが出来ました。

ある時から、私はこの人に相談をすれば全て上手くいくと確信をしていました。先生から言われて一番心に残ったものは「周囲の雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい」と言われたことでした。その言葉の通り、彼を思い続けました。

そして、具体的にどうすればいいのか先生に相談したら、その想像もしていなかった言葉に強い衝撃を受け、知らない間に興奮で鼻血が出ていた事を今でも覚えてます。

「彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今付き合っている彼女と別れようとしていて、またあなたの元に戻ってくるでしょう」と電話の向こうから「ハアハア」と息切れを起こすのが伝わってくるくらい先生が力強く語ったのです。

それから10日後、梅雨の日で強い風と雨が降っていた日でした。私が仕事から帰宅すると、傘もささずにビショビショになってる彼が私の家の前に立っていました。

そして、次の瞬間、今でも現実なのか幻覚なのかわかりませんが、それまで降っていた雨がピタっと止み、照り輝く太陽のもと驚きと嬉しさで、泣き崩れた私と彼が抱き合っていたのです。そして先月、私たちは晴れて結婚しました。

当たりすぎて怖い!『電話占いシエロ』

電話占いシエロ』は、辛い恋の悩みを占いのスペシャリストたちが解決に導いてくれる本格占いサービスです

電話・メールのどちらの方法でも鑑定可能で、周りの目を気にしなければならない芸能人・著名人も安心して利用できると評判だそうです。

驚異的な的中率は業界を震撼させるほどで、芸能界でも「当たりすぎて怖い」と中毒者が続出!そんな評判は会員数にも現れていて、なんと60万人を突破しました。

TVでも活躍されている恋愛相談の先生が、短期間で恋を叶える方法をきっと教えてくれますよ!

(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る