生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 都合のいい関係は卒業!元カレとの「復活愛」を成功させる方法とは
恋愛のハウツー

都合のいい関係は卒業!元カレとの「復活愛」を成功させる方法とはPR

nanapiトピックス

今の私って都合のいい女?

「元カレと復縁したい。2人であってくれる距離まで近づいたけど夜のデートにしかOKしてくれない…これって体目的?」

「彼から連絡をもらって会う度に、ズルズルと関係を持ってしまい、関係を改善したいが切り出せない」

こんな悩みを持っていても、人になかなか相談できずに一人で悩んでいませんか?

現状はあまりよくないことはわかっていてもどうしたらいいかわからない…まだ諦めたくない…。そんなあなたに向けて、元カレとの肉体関係から抜け出し復縁のベストタイミングをつかむ方法をご紹介します。

とにかく今の気持ちを聞いてほしいという方は
「当たりすぎて怖い」と言われる電話占い『シエロ』へどうぞ

復縁のベストタイミングの見極め方とは

タイミングを間違えると、復縁どころか彼は離れていってしまいます。本命相手としての復縁のためには、タイミングを見極めることが大事です。

連絡したら返事がくる

メールや電話をしてみたときに、無視されずにしっかりとした返事が返ってくるなら、彼はあなたにそんなに悪い印象を持っていません。返事が来ない、来ても投げやりな返事ややる気のない返事だった場合、まだ復縁のタイミングではありません。

彼から連絡がくる・話しかけてくる

彼からコンタクトをとってくるときは、別れたものの寂しい思いをしているということ。特に、「彼氏できた?」なんて聞かれたらチャンスです。彼はきっとあなたのことが気になっています。

彼が弱っている・寂しそう

彼が精神的・身体的に弱っているときは絶好のチャンスです。仕事がうまくいっていない、疲れている、など不安な状態のときに一言「こういうところが素敵だよね」と一言声をかけてみましょう。

頼れるのはやっぱりあなたしかいないと思わせたら、そのときこそ復縁のタイミングです。

別れた(嫌われた)原因を改善した

彼から振られた際に、自分のダメなところを指摘されたなら、チャンスです。そのダメなところを改善し、成長したことをアピールしましょう。健気に努力したことが伝われば、彼の心も動くはずです。

友達としていい関係を築けた

別れた後の男女は、とてもいい友人同士になれる可能性があります。いい友人とは、最高の理解者。恋人同士だった頃よりもお互いを理解できていれば、また恋人に戻ったときによりよい関係が築けますよね。彼があなたとのことを「友人としていい関係になれたな」と思ったタイミングが、実は復縁のタイミングかもしれません。

信頼出来る誰かに相談したい…

復縁の悩みは、なかなか知り合いには相談できないもの。自分では復縁のタイミングが図れない、自信がない、という方は、恋愛専門のプロの占い師に相談してみるのはいかがですか?

Aさん(29歳・仮名)の場合

彼に振られて半年が経ちますが、まだ彼のことを忘れられずにいました。振られた1ヶ月後、なぜか彼から連絡がきて、ついつい会ってしまい、体の関係を持ってしまったのが始まりでした。それ以降、週1回、彼に呼び出されるがまま会ってしまっている自分がいました。

彼と復縁したいのですが、彼の気持ちを聞くのが怖くて踏み出せません。彼と別れて一人になると激しい震えが起こることもあるくらいとても辛くて…。自分でも壊れていくのが分かるくらい日に日に顔もやつれ、ついには食事も喉を通らず、拒食症になってしまったのです。
そんな日々が続く中、痩せ細り、頬もこけた私を見かねて、友達が、「3年前の私を見ているみたい…これは教えたくなかったけど、私は見たのよ。モーゼの十戒の様に海が割れたのを…」と、何かを話し出しました。

精神的に不安定な私ですら、その瞬間ははっきりとその友達が尋常じゃないと感じるくらい少し虚ろな表情をしていました。そしておそるおそる教えてくれたのが禁断のサイト『シエロ』でした。

少し怖かったのですが、今の状況以上に悪くなることはないと吹っ切れて、復縁専門の先生に電話してみました。電話が繋がった瞬間、まだ何も話していないのに先生が一声目でおっしゃったのが、次の言葉でした。

「彼は新しい彼女がいます」

薄々は他に彼女がいるのを感じてはいたものの、悲しみで無気力になり、涙腺が緩み、涙が溢れて止まりませんでした。しかし、次の言葉で、に瞳孔が開き目が飛び出そうになったのを覚えています。

「ただ、彼は今の彼女と別れて、あなたのところに戻ってきます。別れてからは体だけの関係だったかもしれませんが、彼は心からあなたを愛していただけなのですよ」

彼が私の事を愛してくれているなんて思ってもいなかったので、別れてからの彼の行動を思い返し、彼のことを考え続けました。確かに体だけの関係だったけれど、彼は時折とても愛おしい表情をしていた気もしました。実は彼は愛してくれていたのかも。

そして、知らない間に眠りにつき、彼の夢を見ていました。夢に出てくる人は好きな人ではなく、自分のことを思ってくれている人だとどこかで聞いたことがありますが、本当にその通りなのかもしれません。

1週間後、今までと同じ様に「会おう」と彼から誘いがありました。ただ、何かが今までと違ったのです。そのとき、彼の口から出た言葉は、「結婚して欲しい」。

その瞬間、今でも夢なのか、幻覚なのか、現実なのか分からないのですが、私はモーゼの十戒の様に海の中を歩いていた気がしたんですよね。

先生に言われたことを信じた結果、Aさんは最高の幸せを手に入れたのです。彼女にとってはまさに奇跡の出来事だったのでしょう。

まずはお得な無料鑑定から!『電話占いシエロ』

この様に、復縁専門の先生に相談することで、余計な考えから解放され、しっかりとした方向に進み、ヨリを戻す人は他にも多くいるとのこと。

電話占いシエロ』はTVでも活躍されている占い師さんが多数在籍し、芸能人も数多く利用しているそうです。初指名10分無料、新着占い師はリピーターさんでも「お試し鑑定が10分無料」なんだとか。気になる人はまずは無料鑑定から試してみてはいかがでしょうか。

(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る