生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 都合のいい女は卒業!婚活で出会った彼の本命になる方法
恋愛のハウツー

都合のいい女は卒業!婚活で出会った彼の本命になる方法PR

nanapiトピックス

婚活で出会った彼…私は本命?

結婚相談所をはじめ、婚活SNSやデータマッチングサイトなど婚活支援サービスの種類が増えてきていますよね。気になる彼とは結婚相談所で出会った、なんて人もいるのではないでしょうか。「婚活で出会った彼とすぐに関係をもってしまった…都合のいい女になっているかもしれない」と一人で悩んでいませんか?

婚活支援サービスには、恋愛結婚のステップとは少し違う段階を経ることがあります。ここでは「結婚相談所ならではの交際開始までの現実と対処法」をご紹介します。

婚活の現実

正式な「おつきあい」を始めるまでに出会う人数

経済産業省の調査によれば、結婚相談所の平均的な成婚率は10%、成婚に至るまでに半年~1年ほどの期間がかかり、成婚までに紹介される人数は10~20人にも上るとか。

つまり、結婚相談所を通じて知り合ったお相手でも、おつきあいを経て結婚に至るまで、絞り込みのプロセスがあるということ。この人、と思ったなら、ライバルを制して自分を選んでもらう努力が必要です。

たとえ現在の状況が不安でもあきらめないでくださいね。

あの人の「本命彼女」になるには?

結婚相談所の調査によれば、「キレイ」より「カワイイ」、「粘り強い人」より「切り替えの早い人」タイプが成婚率が高いそう。彼にとって敷居の高い、面倒な女になっていませんか?

では、婚活で出会った気になるあの人の「本命」になる方法とはどういうものでしょうか?

1.身だしなみから「きれいな人」

顔のつくりに関係なく、「きれい」な人になりましょう。そのためにはまず、清潔感が大事。派手な服装より、ナチュラルでよく手入れされた服装の方が好感がもてます。

また高級すぎるものや流行を追いすぎている服装は、男性に「お金がかかりそうな女性」と思われてしまいます。ブランドものや流行のものはワンポイントとするなど、工夫して取り入れましょう。

2.明るい会話で「安らぐ人」

自分の生活を楽しんでいる女性は魅力的。楽しかったことやおいしかったお店の話は積極的に話題にし、彼と一緒に行きたいとおねだりしてみましょう。たまには彼に甘えるのも手。趣味が違う彼なら、彼の趣味に興味を持っていることを伝えるのもいいですね。

なお、ネガティブな話題や愚痴が多い女性とは、一緒にいても安らげません。明るい話題を心がけましょう。そして自分だけが話す、自分だけが聞くのではなく、双方が楽しく話し、聞ける会話が理想です。

3.気配り上手な「できる人」

挨拶がしっかりできたり、言葉遣いがきれいな人は、女性同士から見ても素敵ですよね。そんな人は、男性からも「できる人」として好印象を持たれます。また、男性がお金を出してくれたときに気遣いが出来る人も、気配り上手と思われます。「出してもらって当然」と思っていたら、改めましょう。

まずは、いつも笑顔でいることから始めてもいいですね。笑顔は自分も相手も明るい気分にしてくれます。

4.苦手でもチャレンジ「料理上手な人」

やっぱり男性は、料理上手な女性が好きなもの。料理は苦手、したことがない…という人も、チャレンジしてみてはいかがですか?母親に教わるなり、料理教室に通うなりして、努力している姿勢を見せるだけでも、男性はグッとくるものですよ。

また、明らかに家事をやっていないようなゴテゴテのネイルをしている人や、金銭感覚が人とずれている人は、家庭的でないという印象を与えてしまいます。少しずつ家事をやってみることで、自然と家庭的な雰囲気を身につけることができますよ。

運命の出会いかも…誰かに相談したい!

本当に好きな人なら、すぐに相手の気持ちが知りたいと思うのは自然なこと。特に婚活では、相手も出会いを求めていることが前提なのですから、他の女性にとられてしまうのではないかと不安になりますよね。

そんなときは、自分磨きをすることももちろん必要ですが、恋愛専門のプロに相談してみませんか?焦る気持ちを落ち着け、冷静になるためにも、プロのアドバイスは効果的ですよ。

Aさん(28歳・独身)の場合

彼は婚活バーで出会った34歳の男性です。彼は始終優しくて、出会ったその日にもう私は彼の事を好きになっていたのかもしれません。1週間後、食事の誘いがあり、夜景が見渡せるホテルのラウンジで軽い食事とお酒を飲んだ後、トイレに行って戻ってくる時彼とバッタリ会って、誰もいないのをいいことにとろける様なキスを交わしました。

でもその日は私も心の準備ができていないのを悟ったのか、彼も「また今後ゆっくり泊まろう」と紳士的な対応…でもそれが最後の言葉になるとは思いもしませんでした。

日が経つにつれ、どうしようもない焦燥感と彼への思いは激しくなっていきました。彼は遊びだけの関係と思っていたのでは?他に女性がいるのでは?と考えると怖くて、メールすらも出来ませんでした。友達に相談しても「遊びだったんじゃない~次の人見つければいいじゃん」。私もプライドが邪魔して「そうだよね~」なんてその場では笑ってごまかしていましたが、家に帰ると彼の事が頭から離れませんでした。

そんな気がおかしくなりそうな日々を半年ぐらい送っていましたが、その状況に終止符を打ったのは友達が教えてくれた『シエロ』でした。私は自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。自分がどれだけ小さな事で悩んで、無駄な時間を過ごしてきたか実感出来た瞬間です。

先生からは「周りの雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい」と一言。「彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今の女性と別れようとしています。そして、またあなたの元に戻ってくるでしょう。但し、アプローチはあなたからするのです。」と全ての道を指示してくれました。

先生との話が終わった後、全ての視界を遮り、一心不乱にメールを送り、気付いたら、彼とデートする事になっていました。

的確なアドバイスで悩みすっきり!『電話占いシエロ』

彼の本当の気持ちを知って婚活を成功させたいなら、思い切って『電話占いシエロ』に相談してみませんか?恋愛専門の熟練のプロが、彼の気持ちを的確に言い表してくれるかもしれませんよ。

『電話占いシエロ』はTVでも活躍されている占い師さんが多数在籍し、芸能人も数多く利用しているそうです。なんと60万人が恋愛相談をし、幸せを手に入れています。初指名なら10分無料なので、気になる人はまずは無料鑑定から試してみてはいかがでしょうか。

(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る