生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. クリスマスまでに恋人がほしい!意中の彼を振り向かせる方法
恋愛のハウツー

クリスマスまでに恋人がほしい!意中の彼を振り向かせる方法 PR

nanapiトピックス

クリスマスまであと50日!スケジュールを意識しよう

気になる彼と恋人同士になりたい!という人は、目前に迫った「クリスマス」を利用してみるのはいかがでしょうか?

クリスマス間近の今の時期、実はカップル成立率が高い時期でもあります。気温が下がって肌寒くなり、綺麗なイルミネーションが登場すると、「恋人がほしいなあ」なんて思う人も増えますよね。その気持ちを利用して、気になる彼をGETしましょう!

「彼女」を意識させるデートプラン

恋人になるまでには、デートを2回はしておきたいですよね。1対1で遊べる関係を築いておけば、クリスマスデートも気軽に誘えるのではないでしょうか。

クリスマスシーズンは、イルミネーションやコンサートなど、ロマンチックなイベントいっぱい! ショップのデコレーションを見るだけでも華やかです。「○○を一緒に見に行かない?」というデートのきっかけを作るためには、イベント情報のチェックを欠かさないで!

またデートの際のお茶・食事は「個室」「二人で食べる」をキーワードに探して、二人の距離を近づけましょう。最近は「カップルシート」を用意しているお店も多いですよね。また、鍋やフォンデュなど冬に欠かせない料理は、二人の共同作業になるので、距離をぐっと縮めてくれますよ。

デートで気をつけるべき「本命」スタイル

「本命彼女」を目指すには、見た目も大事です。特に、初めてのデートは気合を入れて臨みたいですよね。

社会心理学では、人には先入観に合う情報だけを都合よく集めてその先入観を補強しようとする、「確証バイアス」という現象があると言われています。つまり男性は、女性に抱いた第一印象を無意識に補強しようとしているのかもしれません。初めてのデートでは、彼はあなたのことを彼女候補の一人として見ることになります。そこで「彼女にしたいな」という印象を与えられたら、大成功!

そのためのファッションのポイントは、流行のものより定番・王道のもの。派手なものや露出が多いものは避け、清純かつしっかりした服装を心がけましょう。おすすめは、「彼ママファッション」。彼のお母様に会っても大丈夫かという基準で選ぶと、失敗はないと思いますよ。

そして、最大の武器は笑顔!彼への思いは、あなたの笑顔からきっと伝わります。素敵な笑顔のポイントは3つ。

  • 口角が上がっている
  • 目尻が下がっている
  • 頬が左右均等に上がっている

女性の笑顔は何よりも男性をときめかせられます。素敵な笑顔を作る練習をしてみてはいかがでしょうか?

さりげなく気持ちを伝えましょう

では、いざデート。となると、ただ楽しむだけではなく、恋人になる一歩を踏み出したいですよね。かといって、女性から告白するのはなかなか勇気がいるもの。できれば彼から告白してほしいのが女心です。そのためには、彼の行動をしっかり観察し、それとなくあなたの気持ちを伝えるのが大切。

パーソナルスペースを利用する

人には、親しい人にしか許さない距離があります。すぐに抱きしめられるほどの距離には、恋人や家族ぐらいしか入れたくないですよね。しかし人間単純なもので、このパーソナルスペースに入ってくる人のことを「親しい人だ」と勘違いすることもあるのです。

そこで、思い切って彼に近づいてみましょう!ただし、正面きって近づいたり、何度も執拗に近づくのでは、嫌われてしまいます。まずは横に座ってみて、彼にこっそり耳打ちでもしてみるのはどうでしょうか。嫌がられないのなら、脈アリかもしれませんよ。

質問してみる

直接、彼に「彼女作らないの?」と聞いてみるのも1つの手です。ただし、急にこれだけ聞いても、自分の気持ちは伝わりません。まずは「私、恋人ほしいんだよね」とアピールしてみたり、「〇〇さん、すごいですね!」と褒めてみたりして、恋愛に積極的になっていることや好意を持っていることをそれとなく伝えてみましょう。

その上で、「彼女作らないの?」「〇〇さん、素敵だからすぐに彼女できそうだけどなぁ」と聞いてみると、彼も気分が乗って「じゃあ、付き合ってよ」なんて告白に繋がるかもしれません。

彼の本音が分からない、自分が本命か自信がないという場合

しかし、彼が本当に自分のことが好きかわからない、自信がないというときは、恋愛専門のプロに相談するのも一つの手。

重い恋の悩みも短期間で解決してしまう最強の占いサイト「シエロ」は、電話・メールのどちらの方法でも鑑定可能なので、プライバシーにうるさい芸能人も安心して利用出来ると評判です。悩みを一人で抱え込んでいる人は、その思い、諦めないで打ち明けてみませんか?

シエロを利用した体験談

彼とは友達の誕生日パーティーで知り合いました。30代後半ですが、スマートな感じでいまどきの若手起業家といった感じの方です。何も取り柄の無い私には無理だとわかっていても、誠実さと怪しさが混在する不思議な雰囲気に惹かれてしまい、付き合いが始まりました。次第に彼には家庭がある事を薄々感じるようになりましたが、結局流されて、会う度にホテルで過ごす日々が半年以上続いたのです。

そんな中、彼の出張が多くなり、会う事も少なくなってきました。これを機に別れようと思ったのですが、2ヶ月ぶりに彼から連絡があり、久しぶりに彼に会うことに。その日はわざと彼の車に荷物を忘れて、また会う口実を作ったりしたのですが、また連絡が途絶え、電話をしてもメールでしか返答が来なくなってしまいました。

不安とは裏腹に彼への思いは増していくばかりで、一人で悩み続けていました。気が狂いそうな日々が半年続き、食事も喉を通らず、次第と痩せ細っていきました。彼の会社の近くにまで行ったりもしました。今から思うと、鬱を通り越してストーカーになっていたのかもしれません。そんな出口が見えない状況に終止符を打ったのは、友達が以前、恋で悩んだ時の最終手段と教えてくれた、電話占い『シエロ』でした。

そこで、私は藁をも掴む思いで『シエロ』に電話してとにかく自分に正直になり、悩みをありのまま先生にぶつけました。彼への気持ちを初めて客観的に感じる事が出来た瞬間でした。

何度か相談した先生の言葉にはとても暖かさがあり、この人に相談をすれば全て上手くいくと確信をしていました。先生から言われて一番心に残ったのは「彼は結婚しています。ただ、あなたは周囲の雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい」という言葉でした。その言葉の通り、彼を思い続けました。

そして、具体的にどうすればいいのか先生に相談したら、その想像もしていなかった言葉に強い衝撃を受け、震えが止まらなかったのを今でも忘れません。「彼はあなたの事を思って、あえて距離を置いています。ただ、今離婚手続き中で、またあなたの元に戻ってくるでしょう」

それから10日後、私が仕事から帰宅すると、彼が私の家の前で待っていたのです。そして次の瞬間、今でも現実なのか幻覚なのかわかりませんが、月明かりにしては明るすぎるくらい彼が光に照らされ、「俺のシンデレラになってくれ」と彼から気持ちを伝えられました。そして先月、私たちは晴れて結婚しました。

的確なアドバイスで悩みすっきり!『電話占いシエロ』

彼の本当の気持ちを知って婚活を成功させたいなら、思い切って『電話占いシエロ』に相談してみませんか?恋愛専門の熟練のプロが、彼の気持ちを的確に言い表してくれるかもしれませんよ。

『電話占いシエロ』はTVでも活躍されている占い師さんが多数在籍し、芸能人も数多く利用しているそうです。なんと60万人が恋愛相談をし、幸せを手に入れています。初指名なら10分無料なので、気になる人はまずは無料鑑定から試してみてはいかがでしょうか。

(image by PresenPic)
(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る